「SHINHWA」、「カムバックする『S.E.S』にあいさつをしたい」

「SHINHWA」、「カムバックする『S.E.S』にあいさつをしたい」

「SHINHWA」がMBC「セクションTV芸能通信」で、天然な魅力を発揮した。

来年1月2日、13thアルバムで帰ってくる「SHINHWA」は第1世代アイドルのうち、唯一メンバー交代やグループ内の不和もなく、厚い友情を誇っており、18年最長寿アイドルとして活躍してきた。

最近、再び完全体での活動を開始した第1世代アイドルについて、「SHINHWA」は「これまでアイドルの先輩がいなくて、あいさつをすることがなくなった」とし、「カムバックする『S.E.S』のところに行って、“僕たちはSHINHWAです!”と叫びながらあいさつしなくてはいけない」と冗談を飛ばし、笑いを誘った。

普段から、ファンへの愛が強いことでも有名な「SHINHWA」に、ファンが使う新造語をテストしてみると、メンバーそれぞれ奇想天外な答えをし、現場を爆笑させたという。正解したメンバーは6人中1人だったとのことだ。

クリスマス計画について、チョンジンは「練習をすると思う」、キム・ドンワンは「コンサートに行く予定」とし、アンディは「することが多い。家の掃除をして、『ホーム・アローン』を見る予定」と笑えるけど悲しい(!?)計画を明かした。

この模様はきょう午後3時45分からのMBC「セクションTV芸能通信」で公開される。

WOW!korea提供

2016.12.25