「取材レポ」A-JAX “新メンバー・ジュンヒ初の日本公演で「歌手になってよかった」と実感!”囲み会見に登場!

dsc_5270Q.今回のショーケースの準備中のエピソードがあれば教えてください。
スンヨプ:「Break Up」という曲はデビューアルバムの中に入っている曲です。その曲の振付はもともとなかったですが、今回のショーケースで日本のファンのために自分たちで振り付けて、今回初めてお見せしました。

dsc_5260Q.A-JAXは神話の英雄の名前にちなんだグループ名ですが、英雄は倒れても何度でも立ち上がるものだと思いますが、ヒーローのように立ち上がり、日本での活動に再挑戦するみなさんの意気込みをお願いします。
ヒョンゴン:A-JAXのメンバーが7人から5人になって、7人のパフォーマンスから5人のパフォーマンスになったので、この日の為に5人で頑張ってきました。3年ぶりの日本での活動なのでみんなでもっと頑張っていきたいと思います。
スンジン:日本の事はずっと心の中で思っていました。3年間日本のファンの方とのコミュニケーションはツイッターやカフェといったものでしかできなかったので残念でしたが、日本で再活動ができてすごくうれしいし、本当に頑張っていきたいと思います。
ジュンヒ:新しいメンバーとして初めての日本なのでまだよくわかりませんが、だからこそ挑戦する気持ちで頑張っていきたいと思っています。
ユニョン:(日本語で)3年ぐらい日本での活動ができませんでしたから、(再活動ができて)うれしかったです。5人に変わって、もっと上手になりたいと思って一生懸命がんばります。ありがとうございます。
スンヨプ:3年前は7人のメンバーでしたが今は5人になって、たくさん、たくさん準備してきました。これからの活動として日本語の勉強も一生懸命しますので、みなさん、ぜひ応援よろしくお願いします。


dsc_5315Q.クリスマスが近いですがクリスマスの思い出やクリスマスにしたいことを教えてください。
ヒョンゴン:実は今年のクリスマスもライブとかでファンのみなさんと過ごしたかったですができないのが残念です。でも来年1月にまた日本に戻りますので、来年のクリスマスはぜひ日本のファンのみなさんと日本でしたいです。
スンジン:もしクリスマスに日本にいたとしたら、僕は食べ物が好きなので、ひとりで美味しいものをたくさん食べたいと思います(笑)
ジュンヒ:僕はクリスマスにいつもしたいことがあって、サンタクロースが乗るソリに乗ってみたいです。
(メンバー爆笑)
ユニョン:(日本語で)暖かい部屋でミカンを食べながら冬の映画を見たいです。
メンバー:こたつで。
スンヨプ:サンタさんからプレゼントをもらいたいです。もらわなくなってからだいぶ経っているから(笑)そろそろ、もらいたいです(笑)
(再びメンバー爆笑)
(4ページにつづく) 

2016.12.23