「取材レポ」防弾少年団“魅力全開!ファンミーティングツアーファイナルを大感動で飾る!”

dsc_7022_re©Big Hit Entertainment

JINは、カメラ目線でカメラに投げキッスして「ジンです」とファンをメロメロにすると最後に「大阪の男。あなたたちは俺が守る。ジョングクです!」と男らしいジョングクの自己紹介で会場を沸かせた。自己紹介が終わるや否や、「さびしいー!」とVの言葉に全員メンバー全員ファンミーティングが最終日であることを惜しみ、「寂しいけど盛り上がろう!」とファンと約束。
ここでJIMINの紹介でMCの古家正亨が登場。
約1か月間のファンミーティングの感想を聞かれると「“君に届く”というタイトルにぴったり。僕ら、近くなりましたよね?」JUNGKOOKが答えると、「近くなった!」とファンも同意。その答えを受けて、ARMY(アーミー=ファンの呼び名)についてどれだけ知っているが質問されるとVが「目を見ればすぐにわかる」と即答。

その言葉を確認するため“ARMYマスターはだれ”のコーナーに突入。
これまでの7回の公演はメンバーに関する質問だったが、最終日はARMYに関する質問にメンバーが答えることに。メンバーが「自分が一番知っている!」とそれぞれアピールする中、1万点獲得できる第1問目は「ARMYの正式名称は何でしょう?」という問題で一番に手を挙げたのはジン。「エンジェル、リアル マイ イエス!」と答えるも、「全然違います」とあっさり却下。
次にJIMINは「ARMYリアル マイラブARMY ユーアー愛してる!」「アップルリプレイアップル マイアップル リプレイアップル」とアップルにこだわるVも不正解。結局、リーダーの貫禄を出したRAP MONSTERが「Adorable Representative M.C for Youth」と正解を出して1万点獲得。
第2問目、5万点の問題は「『JAPAN OFFICIALFANMEETING Vol.3~君に届く~』のグッズを5秒以内に7つあげなさい」。
ここで一番に手を挙げたJIMINはいきなり、メンバー一人ひとりを指さして名を呼んでいく。「僕はグッズじゃない!」とメンバーから非難を浴びる中、にっこり笑顔で「僕をあげまーす!」とアピールし、会場の笑いを誘った。
他のメンバーも次々と挑戦するが5秒で7つはかなり難題で「誰か言える人いないの?」とMCに突っこまれ、「やっぱり、にいさん!」とRAP MONSTERを推薦するJIMIN。その期待に応えるがごとく張り切って挑戦するRAP MONSTERは「レインコート、ボールペン、スクラップブック、マグネット、スタンプ、ポストカード!」とすらすら答え、見事に正解。そして、最後に「そして、僕たち!」とファンへのサービスも忘れない。
RAP MONSTERが5万点獲得で現在トップ。
最終問題は一発逆転も可能な6万1点。
一枚の会場客席の写真が出され、「この写真の日にち、場所、公演名は?」とかなりない井戸の高い問題が出題された。
写ってるボードに反応するメンバーたち。
必死に考える中、Vが何か気づいた様子を見せ、「ここ。昨日。君に届く!」と大正解し、6万1点を獲得し、見事“ARMYマスター”に輝いた。

(3ページにつづく)

2016.12.22