「BIGBANG」、共に10年歩んだ「無限挑戦」と互いに祝福…あいさつだけでも爆笑

「BIGBANG」、共に10年歩んだ「無限挑戦」と互いに祝福…あいさつだけでも爆笑

1年4か月ぶりにグループで新曲を発表する「BIGBANG」が、韓国MBCの人気バラエティー番組「無限挑戦」に出演する。

「無限挑戦」は「BIGBANG」と縁が深い。2006年5月にスタートした「無限挑戦」と、2006年8月にデビューした「BIGBANG」はこの10年で共に成長してきた。2008年「BIGBANG」の「1日1日」MVをパロディーしたことで始まったこの縁は、2011年に「BIGBANG」メンバーのG-DRAGONが出演した「ガンズ・オブ・ソウル特集」に続いており、特にG-DRAGONは3回連続で「無限挑戦歌謡祭」に参加した。

「BIGBANG」メンバーは5年ぶりに「無限挑戦」出演となるが、余裕ある様子を見せた。「無限挑戦」メンバーは、精いっぱいファッションに気を使った姿で「BIGBANG」を迎え、ファッションに対してあふれる自信を持って「BIGBANG」メンバーのファッションをあれこれ指摘し、始まりから「BIGBANG」を驚かせた。

G-DRAGONの独特なあいさつを見た「無限挑戦」メンバーはマネをするが、全く違う感じのものになり大爆笑。久しぶりに会ってうれしそうな顔であいさつを交わす「BIGBANG」と「無限挑戦」メンバーは、お互いに10周年を祝った。「BIGBANG」として活動した10年間、お互いに対してできなかった正直な話を聞かせる時間も設けた。

また日頃から「YGに行きたい」と言っていたグァンヒ(ZE:A)は、ユ・ジェソクの提案でV.Iと急きょダンスバトルを繰り広げた。グァンヒは「BIGBANG」を前にしてもひるまずに予想を超えるダンスを見せ、続けてヤン・セヒョンもG-DRAGONのステージを見て練習したダンスを披露した。

10年を迎えた2つのグループが共にする「BIGBANG × 無限挑戦」は、韓国MBCで17日午後6時20分に放送される。

WOW!korea提供

2016.12.17