「EXID」、ベトナムでも人気爆発

「EXID」、ベトナムでも人気爆発

韓国ガールズグループ「EXID」が、ベトナムでも熱い反応を得た。

所属事務所BANANACULTUREエンタテインメントは16日、「『EXID』が14日、ベトナム・ホーチミンで開催されたイベント『Pond's beauty standard, welcome your idol』に参加した。メンバーはステージで魅力を発散し、現地のファンと楽しい時間を共にした」と明らかにした。

「EXID」はこの日、ヒット曲の「上下(ウィアレ、UP&DOWN)」をはじめ、「AH YEAH」、「HOT PINK」、「L.I.E」などを披露した。メンバーは華やかなパフォーマンスで熱いエネルギーを放ち、会場を熱くした。「EXID」がベトナムに到着した瞬間から空港にはファンと警察でごった返した。メンバーはベトナムのファンが秩序を守りながら熱く歓迎してくれた姿に感動したという。


また現地のマスコミも「EXID」のベトナム初訪問に大きな関心を寄せていた。国内での活躍ぶりをはじめ、密着取材もしていたという。

今回「EXID」が参加したイベント「Pond's beauty standard, welcome your idol」は、約8000席規模で、ベトナム内では大規模イベントに挙げられる。本イベントの前に現地で実施したK-POPスター人気投票によって「EXID」にオファーがきたという。ファンの投票によって「EXID」が韓国代表アーティストに選ばれたのだ。「EXID」は、ベトナムの超人気アーティストと共にした本イベントで、引けを取らない人気ぶりを見せた。

WOW!korea提供

2016.12.17