BEASTをずっと「BEAST」と呼ぶことができるか

201612161010774835_58533f3c3a612

人気アイドルグループBEASTが、ずっとBEASTという名前を維持することができるか。
BEASTの選択は、結局独自の路線だった。CUBEエンターテイメントとの契約が満了した後、再契約に関する話も出たが、沈黙したBEASTの決定はメンバー自ら選択した独自の会社Around USエンターテイメントだった。
Around USエンターテイメントは16日、BEASTのメンバー5人とともに彼らの2幕を開いていくためのパートナーとして特別なスタートを知らせると明らかにした。繰り返し言及されてきたBEASTの方向性が決まったのだ。特に、ファンとともにするという思いをこめて会社名も「Around US」と決めた。「いつも僕らのそばで」という意味だ。

独自の会社を設立したが、BEASTという名前をずっと使うことができるかは決まっていない状況だ。Around USは、「CUBEと友好的な業務的協力関係を維持していくつもりだ」と明らかにした。いまだにBEASTという名前に対する商標権の問題が解決されていない。BEASTという名前を維持することもできるし、一方で使うことができないという可能性も排除することができない。(2ページに続く)

2016.12.16