「インタビュー」海を渡り韓国で活躍するレナ(D-HOLIC)「いつか親孝行したい!」

rena2_161212

−韓国デビューが決定した際の家族、友達の反応
母と姉が初舞台の歌番組を見に韓国まで来てくれたのですが、母は一番前の席に座り、「感動で号泣し、涙で舞台がちゃんと見えなかった」と言っていました。友達もいつも地元から応援してくれて、本当に心強いです。女優やタレントとして頑張っている私の親友=高橋ユウちゃんは、いつもカカオトークをくれてお互いにパワーを送り合っています!

−メンバーと初対面したときの気持ち
とにかく不思議な気持ちでしたね。新しい家族に会うみたいな気持ちでしょうか。

−韓国活動をスタートさせてから、一番記憶に残っていること
実は、デビュー曲のサブタイトル曲「with out you」ミュージックビデオにソロで抜擢して頂きました。そのミュージックビデオが江南駅の街のど真ん中の大きなスクリーンで流れた事です!とても感動しました。

−ホームシックになったことはありますか?
正直、あまりないです。逆に日本に帰省してると「練習しなきゃ!」と不安になります。でも、しいてゆえば練習生時代コシウォンに住んでいた時、母の手料理が恋しくなりました。

−独自の韓国語勉強法
私はデビュー準備のために時間がなく、韓国で語学学校に行きたくても行けなかったんです。その分、メンバーと生活しながら覚えました。日本語が話せる子がいなかったので、逆にそれがよかったですね。日本人の友達が(仮に)周りに居ても、頼ってしまわないことが重要だと思います。それから、バラエティ番組を見るときにメモとペンを用意します!バラエティ番組は、字幕がよく出るので、わからない単語をメモに書いて調べて…の繰り返しですね。


−目標とするアーティスト
私たち「D.Holic」は”第二のKARA”を目指してます!

−2017年の目標
グループとしては、韓国で「D.Holic」の認知度がぐんと上がることです!毎日休むことなく仕事が入ったら幸せだなと思います。個人の目標は、バラエティ番組にたくさん出たいです。そして、そろそろ親孝行ができたらいいなと思います!

WOW!korea提供

2016.12.12