Block Bジコ、"聞いてくれる方があって僕の音楽も存在した"

ÁöÄÚ, '¿©½É ³­¸®³ª°Ô ÇÏ´Â »ç¶ûÀÇ ÇÏÆ®'

最近発売したシングル「BERMUDA TRIANGLE」もまた、発売と同時に8つの音源チャートを総なめして、今年一年で発売した曲(タイトル曲)が全て音源チャートで1位を独占するという記録を立てた。
このような成果は、音楽授賞式にもつながった。ジコは、第5回GAONチャートのK-POPアワードの「今年の歌賞」の音源部門で11月賞を受賞し、第8回MelOnミュージックアワードで「ホットトレンド賞」、「本賞」、「Top10ヒップホップ部門」などで3冠王を獲得した。また「2016 MAMA」で男子歌手賞を受賞して名実共にソロ最高のアーティストであることを証明した。


ジコは、今年一年の成果について「本当に過分な愛を受けたと思っていつもありがたいと思っています。僕が好きな音楽を続けることができるということは、聞いてくれる方々がいるからです。僕が存在する理由でもあります。僕が愛されることより僕の音楽が愛された時がもっと嬉しくて前進する力を得るようです」と伝えた。
また彼の音楽を愛してくれたリスナーに、「常に報いる音楽、愛に応えることができるジコの音楽でお目にかかります。ジコというミュージシャンが、音楽を通じて解釈されて、記憶されたいです。今年一年たいへん愛してくださって感謝してます。今後も続けて僕の音楽をするミュージシャンになれるように努力します」と感謝の思いを伝えた。

2016.12.10