歌い終わると「ありがとうございます。あらためまして、TRITOPS*です!今日たくさん来てくれて、本当にありがとうございます。今日は今までで一番大きな会場のダイバーシティでライブしています。みなさんがどんな時でも変わらず、応援してくれたからできたと思います。本当にありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝えるユジュン。
そして先ほどのVCRを見て「ユジュンさんの本当の気持ちを聞いて胸がいっぱいになりました」と目を潤ませるイルグン。寂しい気持ちもあるとしながらも、冗談を言ったり、笑顔を見せるメンバーたちは、軍隊の先輩として「敬礼を教えますね!」と、ユジュンに手本を見せた。ウゴンはマイクを使わずに「ピルスン!(必勝)」と男らしい声で叫び、敬礼をしてみせた。それにならいユジュンも「ピルスン!」とやって見せ、たくましい姿を披露した。
先月8日に発売したシングル「Paradise」でも着用していた、デニムのつなぎを身にまとったメンバーたちが、再びステージに登場。イルグンの「イェーイ!」に続き、ファンとのコールアンドレスポンスで熱く盛り上がっていく会場。ファンの掛け声もそろい一体となった「My princess 」、続けて「You can Fly 」、パワフルな歌声で「悪い奴だ」をパフォーマンス。
イルグンは「どうでしたか?みなさん」とファンに問いかけ、「僕これ自分で作ったんですよ!」と、衣装はイルグンがペイントしたものだと明かした。
ユジュンは「楽しい時間は早いですね。もっともっと歌いたいんですけど、もうあと最後の2曲になりました」とファンとの別れを惜しんだ。
ヒョンムンは「新曲を準備しました。『all4one』です。愛する人たちに何かしたくて、僕たちの気持ちを伝えたくてこの曲を作りました。辛い時とか、涙が出るとき、人生はひとりだねと思うとき、この曲聴いてください」と言葉を残し、新曲「all4one」がスタート。
暗闇の中に一筋の光が射すような、希望を与えてくれる歌詞と4人の美しいハーモニーで会場を魅了すると大きな拍手が送られた。続いてファンへの感謝を込め「ありがとう」を披露。ファンを見つめるメンバーたちは肩を寄せ合いながら歌に乗せてファンへの気持ちを届けた。
本編終了後、アンコールに応え、ライブTシャツを着たメンバーたちが再び登場。幻想的な雰囲気の中、心に響く優しくも力強い歌声で「Noraneko」を熱唱した。
ヒョンムンが弾くギターに合わせ、個性溢れるアレンジを加えながら、1人ずつ歌い進めていった「SAKULOVE」、アップテンポの「なつらぶ」、ステージから降りてファンとハイタッチで触れ合った「あきらぶ」、そして最後は2人でハートポーズを決めた「winter love 」をMixバージョンで披露した。
ラストは感情を込め「Here I Am」を熱唱。会場には歌う4人の姿に、涙を流す多くのファンの姿が。
4人がステージを後にすると、懐かしい写真が映し出され、当時を懐かしみ、思い出に浸るファンたち。
再びメンバーたちがステージに登場すると「ありがとうございました!」と深々とお辞儀をして感謝を示した。最後は笑顔を見せ、大感動のまま、公演は幕を閉じた。
取材Korepo(KOREAREPORT INC)
「TRITOPS* One for all,all for one @Zepp DiverCity(TOKYO)」
■日時:2016 年 12 月 8 日(木)開場 18:00 開演 19:00
■会場:Zepp DiverCity (東京都江東区青海 1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ)
TRITOPS* Official Site ▶ http://www.tritops.jp/
■DVD発売情報
※発売詳細はTRITOPS*オフィシャルサイトにて後日発表いたします。
タイトル:TRITOPS* One for all,all for one @Zepp DiverCity (TOKYO) -2016.12.08-]
発売日:2017年3月中旬(予定)
価格:6,800円(税込)