パク・ジョンミン初の全国ツアー開催!ジョンミンワールド炸裂の爆笑記者会見!

人気アイドルグループSS501のメンバーでソロ活動中のパク・ジョンミンが初の全国ツアー『パク・ジョンミン/ROMEO シアトリカルツアー2013』の開催が決定し、2月14日(木)東京・乃木坂Sony Musicカフェテリア【スクエア】にて合同記者会見が行われた。

グレーのスーツに真っ赤なスニーカーで登場したパク・ジョンミンは「こんにちは。パク・ジョンミンです。」と日本語で挨拶し、報道陣の前に笑顔を見せた。

 

パク・ジョンミン

3月19日(火)、福岡を皮切りに4都市(福岡・大阪・東京・名古屋)で開催される同公演は、昼・夜2回、全8回公演。

 

昼の部(Act1)では、キュートなアイドル・パク・ジョンミンを、夜の部(Act2)ではパク・ジョンミンの別人格と噂される謎のアーティストROMEOと2人の魅力を一日で二倍楽しめる贅沢構成に、さらに各公演後参加者全員とのハイタッチ会も実施されるなど、ファンならずとも注目の公演となっている。

 

Act1のパク・ジョンミンの魅力を「パク・ジョンミンといえば、皆さんご存知のように笑顔が可愛くて、明るくて、太陽のような存在感。そして結構リアル感があるセクシーさ(笑)。です!ジョンミンといえば楽しいところが魅力と云えます。」と自らアピール!

 

Act2のROMEOの魅力については「僕から見るROMEOの魅力は僕が持っていないダークな部分、セクシーさ、悲しさ、“守ってあげたい”と思わせる感情的なところが魅力だと思いますね。」とコメント。

 

同公演の見所を「1日で2人のアーティストを楽しめるということが一番の見所ではないでしょうか。Act1がパク・ジョンミンでAct2はROMEO様ですね。」と誇らしげに語り、ツアーの楽しみ方のポイントを「Act1の方はファンと一緒に楽しめるゲームありと考えています。また僕の歌もたくさん聴けるように準備しています。」と紹介し、「ROMEOの方は僕にはわかりませ~ん!」と報道陣の笑いを誘った。

 

MCからのROMEOのライブではファンの方も“魂の解放”されるとか?との言葉に「僕は事務所の人から皆さんがノリきれていないみたいで『ROMEOが悲しんでいる』と聞きました(笑)。

ジョンミンなら“キャー!ジョンミン~!”とか(黄色い声援が飛ぶが)。ROMEOの時はどう盛り上げたらいいのか皆さんわからないみたいで・・・。なので、“ROMEOさま~!”“こっち向いて~ホイ!”みたいな感じで応援して欲しいそうです(笑)」と応援ポイントをアドバイス。

 

初の全国ツアーとなる本公演について「ツアーでは色々なところに行きます。僕は食べ物が大好きなので、その場所の名物を食べることも楽しみです(笑)。遠くて東京まで来られなかったファンの皆さんに会えるのもすごく楽しみですね。福岡はソロ活動では初めてなので楽しみです。」と期待感を示し、「ツアーには新曲も歌います。韓国で4月末か5月くらいにアルバムを出す準備をしていますので、新曲も楽しみにして下さい!」とし「大事な話なので(記事に)書いてね。」と記者にお願いする場面も。

 

会見中盤、パク・ジョンミンから記者へ逆質問するサプライズが。 1番のライバルは誰ですか?と逆指名された記者からの質問に「そうですね。自分自身です!」と瞬時に答えると会見場からは大きな拍手が。

 

「自分自身がライバルです!怠ける心はダメ!ぶっ殺したいです!(笑)。自分の中にある怠け心を殺したいです。」と言い切るジョンミンの爆弾発言に報道陣も大爆笑!

 

そして会見当日2月14日はバレンタインデー。

ジョンミンワールド炸裂のトークで報道陣を爆笑させるパク・ジョンミンにバレンタインデーの思い出を聞いてみると「最初にチョコを貰ったのは小学生の時で、一番たくさんチョコを貰った時です。今は義理チョコの方が多かったり(笑)?ファンの方に頂いたチョコが多かったりしますが、その時はクラスの女の子や他のクラスの子とか、リアルな告白付きでたくさん貰いました(笑)。」と満足げな様子を見せると「あっ!思い出しました。二人の子がどちらが告白するか花占いで決めたんです。負けた子は泣いちゃって。結局タイプじゃなかったので勝ったことも付き合いませんでした(笑)。今は負けた子の方が綺麗になったという情報が・・・。残念でした(笑)。」とウイットに富んだトークで盛り上げた。

 

続いて30代に向けて20代の内にやっておきたいことは何ですか?との質問に「それは29歳の時に改めて質問して下さい(笑)。」とあっさりとかわしながら「結婚したいです!」との衝撃の答えが。

 

 

 

 

記者からの「エ~!」との声に「30代までに結婚して、僕は若いパパになりたいです。」と結婚願望を明かしたジョンミン。

 

「左手に赤ちゃんを抱いて、奥さんと一緒にマーケットで買い物するのが夢です(笑)。理想の花嫁は“笑いのツボ”が合う人。一緒に笑える人ですね。」と語った。

 

昨年12月に日本公式ファンクラブの名前『家族』が発表された。

『家族(ファン)』に今一番してあげたいことを「やっぱり皆は僕の歌声が大好きなので、新曲を聴かせてあげたいですね。

 

新曲“二人”を聴いて欲しいです。家族についての曲、家族をテーマにした曲を作りたいと思います。」と打ち明けると“二人”という曲はリアルな内容ですか?との記者からの突っ込みに「この曲を書いた時はいつだったろう?(考えるジョンミン)え~そうですね。

それは経験半分、想像半分ですね(笑)。

 

いつ頃恋をしたということですか?そうですね。いつなんだろう?」とさすがのパク・ジョンミンもタジタジ。

 

最後には「それは・・・ホームページで!(笑)」と抜群のセンスを披露。 今後の活動予定を「なんとか頑張ります(笑)。」と話し、

2013.02.24

blank