韓国歌手チョンドゥン(元MBLAQ)が実姉であるDARA(元2NE1)の心強い援護射撃のもと、ソロミュージシャンとしてのカムバックを控えている。
チョンドゥンは去る4日夜、公式SNSを通じて来る7日0時に発売予定である初ソロミニアルバム「THUNDER」のタイトル曲「Sign」のミュージックビデオ(MV)1次ティーザー映像を公開した。
公開されたティーザー映像でチョンドゥンはBarを背景にカジュアルな衣装を着て、優れたビジュアルで登場し視線を引きつける。
チョンドゥンは期待した表情で向かい側の女性に近づくが、女性に銃で撃たれる姿が収められており、尋常ではな展開を予告した。
特にチョンドゥンが銃で撃たれた直後、DARAが登場。手に持った何かを見つめながら残念がっているが、すぐに笑みを浮かべており、MVの中の彼女の役割に対して関心が集まっている。
チョンドゥンの初ソロミニアルバム「THUNDER」はチョンドゥンがソロミュージシャンとしての第一歩で、より一層完ぺきになったビジュアルとパフォーマンスはもちろん、音楽的にも成長したチョンドゥンの姿が盛り込まれる予定だ。
今回のミニアルバムはトレンディなポップジャンル中心で、ハラ(元KARA)がフィーチャリングに参加して話題となっていたタイトル曲「Sign」をはじめ、実力派ラッパーのBasickとGIANTPINKがそれぞれフィーチャリングした「Look At Me」と「In Time」などチョンドゥンの様々な魅力を垣間見ることができる5曲が収録されている。
収録された全曲の作詞、作曲、プロデュースに参加するなど、デビュー初期から磨いてきたシンガーソングライターとしての力量を存分に発揮し、チョンドゥンだけの音楽的なアイデンティティが込められた結果物になるものと期待を集めている。
一方、チョンドゥンは来る6日にメディアおよびファンショーケースを開催し、新曲ステージを披露する予定だ。
WOW!korea提供