SEVENTEEN、ボーイズグループのトライアングルを固める末っ子

cid_ii_158c38e863e4c329人気アイドルグループSEVENTEENがボーイズグループの三角構図を固めるために出撃を控えている。

SEVENTEENは今月5日の0時、3rdミニアルバム「GOING SEVENTEEN」を発表する。今年の4月に初の正規アルバム「LOVE&LETTER」タイトル曲「Pretty U」と7月にリパッケージアルバム「とてもNICE」に続き3度目の活動だ。

SEVENTEENはほぼ同じ時期にデビューしたボーイズグループの中で最も成果を上げている。爽やかさか売り物のSEVENTEENはアイドルファンたちを狙い撃ちした。デビュー当時から直接作る歌と振りつけ、ラップは良い評価を受けて音楽的にも自負心を感じさせた。リアリティー番組やバラエティ、オンライン生放送等を通して現れたメンバー各自の魅力もファンを集めた。

おかげでSEVENTEENはEXOと防弾少年団に続くと評価されている。現在のアイドル世界を導いているボーイズグループを挙げる時、先輩たちに続き常に登場する名前だ。「2016 Asia Artist Awards(AAA)」のベストスター賞、「2016 Mnet Asian Music Awards(MAMA)」MBCミュージックスター賞、ワールドパーフォーマー賞など最近行われた授賞式でも受賞されこれを証明した。ボーイズグループの三角構図の末っ子として今回のミニアルバムを通じてその位置を更に固めるつもりだ。

SEVENTEENの新しいミニアルバムは正規アルバムといってもいいほど内容豊かな8曲を含んでいる。タイトル曲「BOOM BOOM」は目標のために走って行く時のときめきと好きな異性を見た時のドキドキする心をブーム(BOOM)という単語で表現した曲だ。SEVENTEEN特有の爽やかさから一歩進んでパワーあふれる姿を見ることができる。2つのティーザー映像とMAMAでのサプライズステージを通じて期待を高めている。

所属事務所のPledisエンターテインメントの関係者は「『BOOM BOOM』のパフォーマンスは迫力と情熱で説明することができます。1つの夢に向かって走って行く情熱をSEVENTEENならではの明るく躍動的なパフォーマンスで表現しました」と今回のステージをこっそり耳打ちした。

2016.12.03