防弾少年団は休まない.. MAMAまで大賞2連勝

cid_ii_158c3037a0d74fa7

人気アイドルグループがどこまで突っ走るのだろうか?名前も新しくてなじみのない防弾少年団がいつのまにかしっかりと人気を確保した。もう言葉どおりボーイグループ「防弾時代」だ。「2016 MAMA」で「今年の歌手賞」を受賞して今年大型歌謡授賞式で大賞2連勝に成功してにっこりと笑っている。

防弾少年団は2日、香港アジアワールドエキスポで開かれた「2016 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」で「ベストダンスパフォーマンスのボーイグループ賞」と3つの大賞の中の1つである「今年の歌手賞」を受賞する快挙を成し遂げた。

これで防弾少年団は先月19日に開かれた「MelOn MUSIC AWARDS」の「今年のアルバム賞」受賞に続き2つめの大賞を受賞する栄誉を授かった。

防弾少年団は所属事務所を通じて「信じられない2つ目の大賞です。A.R.M.Yの皆さんが受けるべき賞なのに、私たちが代わりに頂いたと思います。共に苦労したメンバーとBig Hitエンターテインメントの皆さん、何よりこの賞を下さったファンの皆さんに心より感謝申し上げます」と伝えた。

引き続き「今日の感激的な瞬間を絶対忘れません。私たちが頂いたすべての応援とお褒めの言葉を良い音楽とステージでお返しし、皆さんに恥ずかしくない誇らしい歌手になるよう一層努力します」と大賞受賞の感想を明らかにした。

防弾少年団は今年5月にスペシャルアルバム「花様年華 Young Forever」と10月に2th「WINGS」を発表して活発な活動を繰り広げ、アメリカ「ビルボード200」の26位にランクされ韓国歌手では初の最高記録を立てるなど全世界的に愛された。

一方この日Big Hitエンターテインメントのパン・シヒョク代表は「ベスト制作者賞」を受賞して「第1回 Asia Artist Awards(AAA)」と「第8回 MelOn MUSIC AWARDS(MMA)」に続き3冠王の栄誉を授かって今年最高の製作者として認められた。

2016.12.03