「イベントレポ」AOA、待望の日本2nd アルバム『RUNWAY』発売記念イベントを12月1日(木)池袋サンシャイン 噴水広場で開催!スペシャル・ゲストとして小室哲哉サプライズ出演!

unnamed-1
AOA、待望の日本2nd アルバム『RUNWAY』発売記念イベントを
12月1日(木)池袋サンシャイン 噴水広場で開催!!!

新曲カヴァー「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント girls ver.」パフォーマンス披露!!!
スペシャル・ゲストとして小室哲哉サプライズ出演!

 

11月30日待望の2ndアルバム『RUNWAY』をリリースしたAOAがこの発売を記念するイベントを東京池袋サンシャイン噴水広場にて開催した。プロデューサー小室哲哉氏の名曲カヴァー「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント girls ver. 」と「愛をちょうだい」の生パフォーマンスを日本のファン、エルヴィス(ファンの呼び名)に向けて披露した。
会場には、遠くはスウェーデン、福岡、大阪、新潟などからAOAを一目見に1500名のファンが詰め掛けた。


unnamed-4
また、「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント girls ver. 」のミュージックビデオのダンス・パートを踊ってtwitterに投稿するという「#WOWWARTONIGHTダンス」企画を実施、ユニバーサルなどのSNSなどで一般募集。その選ばれし7名がAOAのメンバーと一緒にサビ部分のダンスを踊った。AOAも「感動しました」と大変喜び、一般の7名も「夢みたいでした」と感極まる場面も。
そんな会場が盛り上がる中サプライズで小室哲哉が登場!“小室コール”も起こるくらい観客のボルテージは最高潮に。
小室哲哉と一緒に撮影したミュージックビデオについて、「ソウルで1日撮影に費やした。メンバーと会えた貴重な時間でした。」とコメントした。小室哲哉のクラブ・イベントでこの楽曲を解禁前に一足先にDJプレイしたときに「(みんなの反応がみたくて)すごい反応が良かったから手応えを感じていた。今回は一緒にパフォーマンスの予定はないけど(もしやるとしたら)ピアノを弾くからバラードバージョンで一緒にやりたい)と語った。
AOAは終始ファンへ感謝の気持ちを伝え会場を盛り上げた。

(2ページにつづく) 

2016.12.02