「インタビュー①」俳優ソ・イングク、“ルイの演技は、実際に子犬の動画を参考にした”

201611260341770147_58398e3ae1a31
記憶喪失と財閥3世、そして貧しい女性とのロマンスと、「ショッピング王ルイ」はドラマを見る前はありふれたドラマだと思いやすい。ありふれたチャレンジを避けてきたソ・イングクは、「ショッピング王ルイ」にどんな魅力を見出したのか。
「ドラマでルイが25歳です。この年齢の演技は今でなければできないと思いました。ドラマの素材は財閥や記憶喪失ですが、ドラマのエピソードなどが今までにない設定でした。記憶をたどって取り戻していく過程や、記憶を取り戻した後の態度とキャラクターの心理と周囲ののキャラクターなど。『ショッピング王ルイ』というしっかりとしたカラーを見せることができるという気がしました。」


2016年のソ・イングクは本当に忙しく過ごした。3月での歌手活動の次にドラマ「38師機動隊」、バラエテ番組「ジャングルの法則」、「ショッピング王ルイ」と、だれが見ても熱心に活動した。ソ・イングクは、「2016年を評価するのに甘い点数をつけたいです。ほんとうに熱心にがんばりました。誉める意味で90点をあげたいです。」(「インタビュー②」に続く

2016.12.01