<青龍映画賞>俳優國村隼、男優助演賞を受賞…女優助演賞はパク・ソダム

<青龍映画賞>俳優國村隼、男優助演賞を受賞…女優助演賞はパク・ソダム

俳優國村隼と女優パク・ソダムが、助演賞を受賞した。

25日、ソウル・慶煕(キョンヒ)大学 平和の殿堂にて「第37回青龍映画賞」授賞式が行われた。

韓国映画「哭声」に出演した國村隼は、男優助演賞を受賞した。ステージに上がった國村隼は「初めての韓国映画でこのような賞をいただけるなんて思いもしなかった」とし、「こうして韓国映画で観客のみなさんからたくさん愛されて賞をいただけることになり、ありがたく思っている」と感激した様子を見せた。

映画「黒い司祭たち」で女優助演賞を受賞したパク・ソダムは「『京城学校:消えた少女たち』でこの青龍映画賞に出席させていただき、ことしが2回目となるが、候補に挙がっただけでも感謝していた。本当に“女優助演賞”という5文字が重く感じられるが、プレッシャーを責任感に変えて黙々と頑張っていきたい」と涙を見せた。

WOW!korea提供

2016.11.26