「速報」SHINeeテミン、ZE:Aドンジュン、U-KISSスヒョン、フン、キソプ豪華キャストが登壇!韓国ミュージカル「宮」記者会見!

DSC_7804

2014年5月10日(土)~24日(土)、東京・赤坂ACTシアターにて韓国ミュージカル「宮(クン)」東京公演が豪華キャストを迎え、華麗に幕を上げる。

 

 

今年で5回目の上演となる本公演は、皇太子イ・シン役にSHINeeのテミン、ZE:Aのドンジュン、U-KISSのスヒョンとイ・ユル役にU-KISSのケビンと新たなキャストを迎え、イ・シンを演じたU-KISSのフン、イ・ユル役のキソプが前回から続投、今回5回目となるTRITOPSのユジュンと豪華な顔ぶれが勢揃いする。

 

3月25日(火)東京・渋谷、ベルーサル渋谷ファーストにて記者会見が行われ、ドンジュン(ZE:A) テミン(SHINee) スヒョン、キソプ、フン(U-KISS)、ユジュン(TRITOPS)が登壇。

IMG_0567 IMG_0670

ミュージカル「宮」の出演が決まった感想をテミンは「初めてこのオファーを頂いた時ですが、僕の所属事務所の先輩方もたくさん出演されている、とてもよい作品だと思っていたので、とても楽しみでした。今回初めてのミュージカルになりますが、よい姿、かっこいい姿をおみせできるように、一生懸命頑張ていきたいと思いますので、みなさんもぜひご覧頂きたいと思います」と語った。

ZE:Aのドンジュンは「このミュージカルに出演できたことを感謝します。原作はドラマ化もされた作品で、僕自身このドラマを楽しく観ていたのですぐ、出演を決めました。原作もおもしろいので、ミュージカルも楽しみです」と期待感を表した。

 

スヒョンは「今回のイ・シン役はカッコよくて、クールな役なので、普段の僕と全然ちがうので、頑張ります!」と笑顔ながらも硬い決意を示した。

また、この作品の印象について、
テミンは「このミュージカル『宮』のストーリーは王族がこの話の中心になっているので、最初はプレッシャーが少しありましたが、よく内容を把握してみると、とても演じやすく、親近感が感じられるストーリーだと思いました」と述べ、ドンジュンは「ミュージカルは『アラジン』『Catch Me If You Can』に続き、今回が3回目となります。楽しくて、おもしろいこの作品に出演することができて、胸がワクワクしています」と満面の笑みで答えた。

 

前回出演したキソプ、フン、ユジュンはそれぞれの視点でミュージカルの見どころをアピールした。

ミュージカル「宮」の世界観をより深く感じられるようにと、2013年新演出として、幕開き冒頭に日本語のナレーションが加わり進化した舞台へ。

今回の東京公演では伝統美を活かした豪華な衣裳やLEDによる舞台装置とコミカルなストーリー展開、ヒップ・ホップ・ダンスバトルなどより一層パワーアップした見どころ満載のミュージカルとして大きな関心と期待が高まっている。

詳しいレポートは後日掲載致します。

 

「ミュージカル 宮」とは・・

「もしもまだ韓国に王室が続いていたら…?」という斬新な設定の韓国の人気少女マンガを原作にした皇室を舞台とするラブ・ストーリー。韓国で2006 年にドラマ化(『宮~Love in Palace』)され、世界23 か国で放送されるなど大ヒットを記録。

ミュージカル「宮」は2010 年韓国・ソウルでの初演以来、5年間毎年再演を重ねてきたヒットミュージカル。

2014年3月25日 pm  17:30 配信 (C)Korepoニュース

 

韓国ミュージカル『宮』の詳細はこちら>>

 

『宮』ストーリー

韓国に今も皇室制度が存在したら・・・

皇太子イ・シンは皇帝の病の悪化により、皇太后から前皇帝が決めた許婚と結婚するように命を受ける。

その相手は一般庶民のシン・チェギョン。借金の取立てに苦しむ一家を救うため、チェギョンは一念発起して、シンと結婚することに。

一方、父親の死によって皇太子の座を奪われたシンの従弟イ・ユルが母親と共に英国から帰国。

家族のためにシンと結婚したチェギョンだが、宮廷生活に苦しみながらも次第にシンに惹かれていく。しかし、ユルもチェギョンに惹かれていくという複雑な関係に・・・。やがて、皇位の座やチェギョンを巡ってシンとユルの対立は深まり、皇室を巻き込んでの大きな事件に発展していく。

 

【公演概要】

■公演タイトル 韓国ミュージカル『宮(クン)』

■公演日時 2014年5月10日(土)~24日(土) 全25回(予定)

■会場 赤坂ACTシアター(港区赤坂5-3-2)会場HP: http://www.tbs.co.jp/act/

■出演者 ドンジュン(ZE:A) テミン(SHINee)

スヒョン/キソプ/フン/ケビン(U-KISS)

■料金 全席指定 13,500円(税込)

※未就学児童の入場不可。韓国語上演、日本語字幕あり。

■一般発売 4月12日(土)10:00 チケットぴあ他にて発売

■お問合せ 東京音協 TEL:03-5774-3030 10:00~17:30(土日祝を除く)

■主催 ㈱Creative Leaders Group8

■企画・製作 ㈱Creative Leaders Group8

■協力 ぴあ株式会社 / 東京音協

2014.03.25