期待大!5人組ボーイズグループ A-PRINCE(エープリンス)!コレポがインタビュー!!

 

12月26日渋谷公会堂にてA-PRINCE SHOW~1日遅れのクリスマスプレゼント~の開催を目前に控えた話題の新人アイドルグループA-PRINCEがkorepoのインタビューに応じてくれた。

写真左から シユン ミョンヒョク ソンウォン(リーダー)ウビン(末っ子) スンジュン

A-PRINCE
ソンウォン、ウビン、ミンヒョク、スンジュン、シユンの5人からなるA-PRINCEはAsia、Amazing、Awesome、Ace、Absoluteなど、英語アルファベットの頭文字Aに、王子のプリンスを付けた名前である。

笑顔でインタビューに現れた彼らは名前の通り全員が王子様のようなルックスで、A-PRINCEへのインタビューは自己紹介から始まった。
ミンヒョク「はじめまして僕はA-PRINCEのラッパー。セクシープリンスのミンヒョクです」
ソンウォン「はじめまして僕はA-PRINCEのリーダー。イケメン ソンウォンと申します」
シユン「はじめまして僕はA-PRINCEのかわいい担当。キューティープリンス シユンです」
スンジュン「はじめまして僕はA-PRINCEのスマイル担当スンジュンです」
ウビン「はじめまして僕はA-PRINCE末っ子。ピュアプリンス ウビンです」とメンバー全員が流暢な日本語で自己紹介してくれた。

シユン ミョンヒョク

次はA-PRINCEというグループ名についメンバー全員に伺ってみた。

A-PRINCEのAはAsia(アジア)、Amazing(驚くべき)、Awesome(素晴らしい)、Ace(エース)、Absolute(絶対的な)の頭文字「A」にPrinceを付けたものですが、一つ選ぶとしたらどのAのどの王子様がいいですか?

ソンウォン「それは各自で決められているというよりはチーム全体の意味です。社長と僕たちみんなでつけた名前です。でも敢えて選ぶとしたら僕はAwesomeにします」

ウビン「僕はAmazingです」
ミンヒョク「僕はAceです」
シユン「じゃあ僕はAsia」
スンジュン「僕は残りのAbsolute(笑)」と取り合わずにすんなり決着。彼らの機転のきく回答にかなり納得。(笑)

 

ソンウォン(リーダー)

10月25日に放送されたNHK「地球イチバン 地球でイチバンのアイドル大国~K-POP~」で、韓国を代表するアイドルとして登場しましたが、放送後の反響はどうでしたか?
ソンウォン「すごくよかったです。日本ではまだ目立った活動をしてなかったにもかかわらずNHK テレビで放送をしていただけたので、放送後にはSNSを通じて激励や応援をいただきました。そのおかげでたくさんの力をもらえて、今回のコンサートの準備も頑張れました」と明日のコンサートに対する意気込みを強く感じた。

 

 

この放送は韓国でも取り上げられたそうだが、ご家族の反応は?
ミンヒョク「家族にはDVDで見てもらいました。すごく楽しく見たと連絡が来ました」
と嬉しそうに笑顔で答えてくれた。

今年11月に韓国で『HELLO』でデビューした彼らだが、どのような曲なのか伺った。
スンジュン「僕たちのタイトル曲で、ある少年が愛する女の子に告白をする、ちょっとませた溌剌さのある曲です」とはにかみながら答えてくれた。実際に告白した経験を尋ねると「はい、あります。小さい時です(笑)」と幼い思い出を打ち明けてくれた。

 

代表でシユン君に、韓国での団体生活について伺ってみた。
シユン「僕たち自身が掃除や洗濯なども自分でします。メンバーみんなで洗濯なら洗う人、干す人、たたむ人とその時ごとに役割を決めてみんなでやります。団体生活のいい点は一人じゃないのでさみしくないです。困った点は5人という大人数なので掃除の量も、茶碗洗いの量もなんでも多いので大変です(笑)」これにはメンバー全員大納得の様子(笑)
彼らの笑顔から仲の良さも感じられた。

 

ウビン(末っ子) スンジュン
末っ子ピュアプリンスウビン君に、メンバーのお兄さんはどんなお兄さんたちなのか、また自身はどんな弟なのか聞いてみることにした。
ウビン「リーダーお兄さんと、ミンヒョクお兄さんは僕にとって本当にお父さん、お母さんの役割をしてくれています。スンジュンお兄さんとシユンお兄さんは僕が間違ったりしていると優しく教えてくれます。また褒め言葉もたくさんくれます。僕たちはとても仲がいいです。僕は多分ちょっと愛嬌のない弟だと思います。(笑)」との回答にメンバーたちの信頼関係と絆が強いと確信。

 

 

ウビン(末っ子)

日本には6回目の来日となる彼らに実際日本に来て驚いたことを聞いてみた。
ソンウォン「道が本当にきれいでびっくりしました」
ミンヒョク「僕は自転車に乗るのが好きなのですが、日本は自転車に乗っている方が多かったのも驚きました」と感想を語ってくれた。

 

次にクリスマスにプレゼントをもらうとしたら何が一番ほしいか伺うと 。
ウビン「僕は帽子です。帽子を集めています。まだそんなに数は多くないのですが、ほとんどいつも帽子を被っています。」

2012.12.29

blank