俳優コン・ユ、イ・ドンウク、キム・ゴウン、ユ・インナ、BTOBソンジェ、シナリオの研究に熱中する

201611180924774710_582e4b532bb68

ドラマ「わびしく燦爛な神(しん)-鬼」の、俳優コン・ユ、イ・ドンウク、キム・ゴウン、ユ・インナ、BTOBソンジェが、輝やくように美しい「シナリオへの愛」を公開した。
12月2日に初放送予定のtvNの10周年特別企画金土ドラマ「わびしく燦爛な神(しん)-鬼」(以下、「鬼」)は、不滅の生を終わらせるために人間の花嫁が必要な鬼と、彼と奇妙な同居を始めた記憶喪失の死神、そんな彼らの前に「鬼の花嫁」だと主張する「死ななければならない運命」の少女が現われて神秘的なロマンスが展開される。

何と言っても、コン・ユ、イ・ドンウク、キム・ゴウン、ユ・インナ、ソンジェなど、「鬼ライン」の俳優たちが、いつでもどこでもシナリオを手にしてシナリオの研究に明け暮れている様子が公開されて視線を集めている。
俳優が、キム・ウンスク脚本家のロマンチックコメディの専売特許であるはじけるようなリズム感と味わい深いセリフを200%いかすために徹底的にシナリオを把握し分析するという熱意を見せている。少しでも時間があれば、シナリオに没頭しているという。

コン・ユは、不滅の生を生きる神秘で悲しい鬼キム・シンの多事多端な感情ラインを詳細に表現するためにシナリオの文字ひとつひとつを几帳面にチェックしてセリフを暗記している。シナリオを読みながらも様々なジェスチャーを交えて生き生きした演技のために研究を繰り返しているという。ジェントルでイケメンな死神役のイ・ドンウクは、集中してシナリオを読破するという「無我の境地」で現場の雰囲気を熱くしている。


19歳の高3の受験生役を引き受けたキム・ゴウンは、制服姿でシナリオを開く姿を見せて、あたかも受験生が勉強に熱中するような自然な姿を見せた。ユ・インナは、背筋を伸ばしてセクシーで高慢なカリスマを発しながらシナリオを熱心に読む様子を公開した。またソンジェは、きらきらした目つきでしっかりとセリフを覚えて撮影に臨み、撮影が終わるとモニタリングに駆け付けて自身の演技を確認するなど、特別な情熱を傾けている。

製作サイドは、「コン・ユ、イ・ドンウク、キム・ゴウン、ユ・インナ、ソンジェなどの『鬼ライン』の俳優が、すぐれた演技力にくわえてシナリオがぼろぼろになるまで研究分析し、より完成度の高いシーンを作り出している。ひとりでいる時も、一緒にいる時も常にシナリオを手にして情熱を燃やしている俳優の努力がどのように映るか、12月2日の初放送に期待してほしい」と明らかにした。

2016.11.18