E7 (イーセブン)単独インタビュー!「7番目のメンバーはファンの皆さん!」

 

 

 

2012年8月14日、シングルアルバム『Rising Sun』で韓国デビューした新人K-POPダンスボーカルグループ『E 7(イーセブン)』。

後ろ左からLucky   (リーダー)Woosu  Bokeun    Iri  前左から goup  IZ

E7

 

リーダー・Woosu(ウス)、Goup(ゴァップ)、Iz(イズ)、Bokeun(ボグン)、Iri(イリ)、Lucky(ラッキ)の6人からなるユーチュウブアクセス14万回と24万回の大型新人として話題沸騰中のボーイズグループだ。

 

今年4月、デビュー曲のミュージックビデオ撮影で来日、デビュー前にも関わらず日本でも有志のファンクラブが発足するなど、大きな注目を浴び、人気も急上昇中の『E7』。

プロモーションで忙しい中、korepo(コレポ)のインタビューに応じてくれた。

白を基調とした衣装で現れたE7の第一印象は個性溢れる“6人のプリンス”といった印象を受け、デビュー前に多くのファンがいることを頷かせた。

 

 

Lucky (リーダー)Woosu

QまずはE7メンバーの自己紹介とアピールポイントをお願いします。

 

Lucky「僕の名前はラッキです。E7のラップとヴィジュアル担当しています。」

Goup「僕の名前はゴァップです。E7の中でボーカルとラップを担当しています。アピールポイントは男らしさです!」

Iz「僕はメインボーカルを担当しています。僕のアピールポイントは綺麗な“まつ毛”です。」

Woosu「僕の名前はウスです。E7のリーダーを担当しています。優しさがアピールポイントです!」

Iri「僕の名前はイリです。グループでボーカルを担当しています。アピールポイントは優しさの中のカリスマです。」 Bokeun「こんにちは。僕の名前はボクンです。E7の中でラップを担当しています。末っ子です。アピールポイントは笑顔です。」

 

 

QE7というグループ名の由来とアルバムのコンセプトを教えて下さい。

 

Woosu「E7のEは“EXCELLENTENT(エクセレント・優秀)の意味で、メンバーは6人ですが、7人目はファンの方たちという意味で名付けました。」 「アルバム『Rising Sun』の1曲目“U”はアイドルらしいさ、可愛らしさを表現しています。

2曲目は“Don't Let You Go”は優しさの中のカリスマ性、男らしさを表現しました。それぞれの魅力を感じて頂けたら嬉しいです!」

 

goup IZ

QIzさん、デビューシングル “U”はどんな曲ですか?

 

Iz「“U”はダフステップが特徴の曲で明るくて、楽しい曲です。メロディーもダンスも皆さんが真似しやすい親しみやすい曲になっています。」

 

Qダンス大会で優勝の経歴を持つマンネ(末っ子)のBokeunさん、“U”はすごくキュートなダンスですがダンスのポイントは?

 

Bokeun「ダンスの経歴といっても小さいダンス大会での優勝でした。(照れた様子で謙遜)ダンスのポイントは(振付を披露しながら)“U~!あなたをとります!”・・・とります?(自分の日本語に首をかしげる)」 (メンバーはその様子に大ウケ!仲の良い6人)

 

Q旅行が趣味のIriさん、日本で一番印象に残っていることは?

Iri「日本で印象に残っているものは?・・(ここで他のメンバーから「コンビニ!」との声が)初めて日本に来た時、空港からの移動する車の中から東京タワーを見ました。その東京タワーが本当に綺麗で一番印象に残っています。」

 

Bokeun  Iri

Q日本の食べ物は?

Iri「韓国で日本のラーメンを食べたことがありましたが、日本で食べたら韓国で食べた時より美味しくてビックリしました(笑)。」 (「牛丼!」と叫んでいたLuckyは「今日もみんなでトンコツラーメンを食べました(笑)」と報告)

 

Qgoupさん台湾にも行かれましたが韓国、日本、台湾のファンの方たちの違いはありますか?

 

Goup「むずかしい質問ですね。僕たちは韓国で活動しているので、いつも韓国で応援してくれる韓国のファンは僕たちを温かく、見守ってくれています。日本や台湾に行くとファンの方が僕たちに会いに来てくれますし、プレゼントを頂くことがあります。日本のファン、台湾のファンは普段会えない分、熱く歓迎してくれますね。でも韓国のファン、日本のファン、台湾のファンも僕たちにとってはみんな同じ“とても大事なファン”です。ですから、たくさん話せるように今、日本語も台湾の言葉もたくさん勉強しています。」

 

QLuckyさん今一番嵌っているものはなんですか?

 

Lucky「海鮮、シーフードです(笑)。特に海老が大好きです!ホントに大好きです!日本で海老の天ぷらを食べました。美味しかったです!」

 

Q日本のキャラクターとかは?

(ここで「ワンピースが一番好きです!」とBokeunが瞬時に反応!「昨日も見ました。今日も朝起きてすぐワンピース見ました(笑)」と満面の笑みで答えてくれた。

2012.12.17

blank