ソ・イングク、新記録と最高記録を作る男

続く2012年の初の主演作tvN「応答せよ1997」で、ソ・イングクはまた歴史を新しく書き換えた。着実に上昇の勢いに乗った視聴率は毎回記録のパレードで、放映終了時には平均7.5%、最高9.4%を記録した。2012年の放送当時、ケーブルTV制作のドラマとして歴代最高の記録を更新し、主演ソ・イングクの第一歩を華やかに踏み出した。
以後ジャンルを問わず時代劇までこなしながら、変化の激しい演技変身を披露して華やかな歩みは続いた。甘い雰囲気で熱風を起こしたSBS「主君の太陽」は21.8%の視聴率を記録。tvN 「ナイショの恋していいですか!?」(原題「高校世渡り王」)では1人2役の熱演で人気上昇の勢いに乗り、1話を延長してスペシャル放送まで放送した。最終回はケーブル全体の最高視聴率を記録した。

最高の活躍をしながらも記録更新は続いた。ソ・イングクの人生作と呼ばれるOCN「38師機動隊」では、プロ詐欺師1人14役を消化するプロの役者ソ・イングクの活躍で、開局以来最高視聴率を更新する新世界を達成した。毎回視聴率上昇の勢いを続けた「38師機動隊」は最終回に平均5.9%、最高6.8%を記録し話題を集めた。
ソ・イングクが作り出した「ショッピング王ルイ」の記録もこれまで彼が生み出した記録の力がより増した結果だと見ることができる。俳優ソ・イングクの新しい新記録を期待する。

2016.11.11