“ダンス曲でカムバック”「BTOB」、新曲が6つのチャートで1位獲得

“ダンス曲でカムバック”「BTOB」、新曲が6つのチャートで1位獲得

韓国アイドルグループ「BTOB」が新曲「祈り(I'll be your man)」でチャートをすぐに席巻し、ALL KILL目前となった。

7日0時に主要音楽サイトを通じて9thミニアルバム「NEW MAN」を公開した「BTOB」は、タイトル曲「祈り(I'll be your man)」で公開からわずか1時間で国内最大音源サイトMelOnをはじめ、genie、Mnet、Bugs、NAVERミュージック、monkey3など主要8チャート中6つのリアルタイム1位を獲得した。

これまで甘いボイスで“ヒーリングドル”を自任し、女心を引きつけていた「BTOB」が、セクシーな魅力を倍加させた破格的なサンナムジャ(男の中の男)変身を前面に出したのが功を奏した。バラードが主力だった既存の「BTOB」の歌とは180度異なったダンス曲であるタイトル曲は、去って行った恋人を忘れられずもう一度戻って来てくれる事願う男の気持ちを歌詞で表現した。


特にメンバーのヒョンシクが作詞・作曲・編曲、ミンヒョク、プニエルも参加したという点は「BTOB」がミュージシャンとして1歩成長したという点から音楽的な成熟を垣間見られる部分となり、より目を引いた。

タイトル曲「祈り(I'll be your man)」の他にも「酔って」、「イェジアプサ」、「NEW MEN」などの収録曲も上位にランクインしており、「BTOB]のカムバック成績表への期待を盛り上げた。

WOW!korea提供

 

「動画」BTOB(비투비) - 기도(I'll be your man) M/V

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。

2016.11.07