人気アイドルグループB1A4が1年3ヶ月ぶりに完全体で新曲発売。
所属事務所のWMエンターテインメント側は5日に「B1A4が11月に新曲発売を目標に準備中です」として「フルアルバムで、ジニョンの自作曲がタイトル曲に決定しました」と明らかにした。
これでB1A4は2015年8月に発売したミニアルバム「SWEET GIRL」以後1年3ヶ月ぶりに完全体活動に乗り出す。特にフルアルバムとしては2014年1月に発売した2ndフルアルバム「WHO AM I」以後約2年ぶりだ。
いままでB1A4はKBS 2TV「雲が描いた月明かり」のキム・ユンソン役を演じて大人気を得たジニョンとMBC「デュエット歌謡祭」、「覆面歌王」、ミュージカルを通じてソロ活動に乗り出したサンドゥルなど個人活動に集中していた。
そしていよいよ今回の活動により永らく待ち望んだファンたちのために完全体で一つになった。特に「雲が描いた月明かり」のOSTと「プロデュース101」でプロデューシング能力を認められたジニョンのこの自作曲がタイトル曲になったという便りが伝えられて期待を高めている。
MAMAMOO、SISTARヒョリン、BTOBなどが新曲発売を控えて凄まじい競争が予想される11月にB1A4はどんな魅力で勝負を展開するのか注目される。