U-KISS、髙島屋クリスマス点灯式でサプライズコラボレーションを発表!

限定品でU-KISSのワッフルも発売

 

韓国、日本はもとより、アジア、欧米そして今年は南米での支持も着実に獲得している韓国7人組アイドル・U-KISS(ユー・キス)が、11月7日(水)に東京・新宿髙島屋で開催された「タカシマヤ タイムズスクエア レインボーイルミネーション 点灯式」に出席した。

U-KISS、髙島屋クリスマス点灯式
髙島屋といえば、1919年創業の日本屈指の老舗百貨店で、U-KISSの参加はまさに異例のコラボレーションとなった。

今回のコラボレーションに至った経緯は、初めてアーティストを招聘しての点灯式開催ということで、今年日本で全国ツアーを2本、単独日本武道館公演開催、また数多くの商品をリリースし、日本で格段の飛躍を遂げたU-KISSに、新宿髙島屋が白羽の矢を立て、コラボレーションが実現したという。

会場には、U-KISSのオフィシャルファンクラブ「KISSme Japan」の会員の中から抽選で選ばれた50人も観覧。

ちょっと早いがメンバーと一緒にクリスマス気分を堪能した。この日はサプライズも用意され、会場にいるファンだけに、メンバーの登場の前に12/12発売のU-KISS Japan 5th sg「Distance...」の楽曲がどこよりも早く初披露され、また新宿髙島屋にも店舗をかまえる人気洋菓子店R.L(エール・エル)のワッフルとU-KISSのメンバーとのコラボレーションワッフル発売が発表された。

イベント終了後、リーダーのスヒョンは「今回新宿髙島屋さんが初めてアーティストと一緒に点灯式をされるということで、そのような素晴らしい機会に呼んでいただき、本当に感謝してます。僕たちU-KISSは、日本に根付いた活動をしていて、このような日本の大きな百貨店さんと一緒にお仕事ができて、今までやってきたことが間違ってなかったと今改めて感じてます。限定品ではありますが、U-KISSのワッフルも発売されるということで、是非皆さんに食べていただき、皆さんの2012年のクリスマスの思い出になったら僕たちも最高です。」と感謝の気持ちを語った。
U-KISS、髙島屋クリスマス点灯式 U-KISS、髙島屋クリスマス点灯式
U-KISSは11月8日(木)に東京・代々木第一体育館で行われるファッションの祭典「Girls Award 2012 Autumn / Winter」に出演。また、12月4日(火)~10日(月)にかけて東京、名古屋、大阪では大規模なファンクラブイベントも開催予定だ。

■コラボレーションワッフル詳細
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/ukiss/index.html

 

■U-KISS オフィシャルファンクラブ
http://fc.avex.jp/ukiss/

■U-KISS オフィシャルサイト
http://u-kiss.jp/
(C)avex

2012.11.09

blank