「個別インタビュー」“KARAの弟分” A-JAX!『リーダー・ヒョンゴンはゼウス?!』

 

 

“KARAの弟分”として今年8月日韓同時デビューを果たし、知名度、人気共に急上昇中の7人組ボーイズグループのA-JAX(エイジャックス)。
10月31日(水)2ndシングル『ホットゲーム』のリリースを記念し、11月3日(土)、神奈川・ラゾーナ川崎で『ミニライブ&握手会』が開催された。
イベントを終えたばかりのA-JAX のメンバー7人が忙しい合間を縫って、Korepo(コレポ)のインタビューに応じてくれた。

 

左から ソンミン 、 ヒョジュン 、ユニョン 、ジェヒョン 、(リーダー)ヒョンゴン 、スンジン、スンヨプ

“KARAの弟分” A-JAX合同インタビュー!
ミニライブそして、3000人以上のファンと握手を終えたばかりのA-JAXのリーダー・ヒョンゴン、ジェヒョン、ヒョジュン、ユニョン、ソンミン、スンジン、スンヨプの7人は平均年齢20歳の若者らしく、元気ハツラツといった様子で迎えてくれた。

 

自己紹介ではなく、自分の隣のメンバーを紹介するスタイルでインタビューがスタート!

ソンミン→スンヨプ
「末っ子のスンヨプはサブボーカルを担当しています。 “星の王子さま”みたいなルックスで感受性が豊かで、演技も上手。兄さんたちの言うことをちゃんと聞いてくれるとてもいい子です。」
スンヨプ→スンジン
「スンジンは僕と同い年、マンネラインですね(笑)。ダンスも上手で、普段は愛嬌があって、“いたずらっ子”だけど、ステージの上ではカッコいい!2つの顔を持つメンバーです(笑)。」
スンジン→ジェヒョン
「ジェヒョン兄さんはグループのヴィジュアル担当です。兄さんが笑った瞬間、すごく甘いアイスクリームみたいにファンの心を溶かししちゃいます(笑)。」
ジェヒョン→リーダー・ヒョンゴン
「ヒョンゴン兄さんは僕たちのリーダーで、カリスマがあります。A-JAXの柱であり、中心なんです!」
ヒョンゴン→ユニョン「ユニョンはきれい好きで可愛くて、すごく明るい性格。マンガが大好きで絵も上手な多芸多才の持ち主です。そして甘い歌声でメインボーカルを担当しています。」
ユニョン→ヒョジュン「ヒョジュン兄さんは笑顔がすごく魅力的なA-JAXのスマイル担当
です。誠実な性格で、何事にも努力を怠らない真面目な点はいつも“見習わなくちゃ”と思ってます。」
ヒョジュン→ソンミン「ソンミンはグループのメインボーカルとして爆発的な歌唱力を持ってます。それに性格もユーモアがあり、A-JAXのムードメーカーです。そして・・・背が高い(笑)。メンバーを上から見守ってくれる存在です(笑)。」

 

*『ミニライブ&握手会』を終えた今の気持ちは?

リーダー・ヒョンゴン「僕たちの日本で2枚目のシングル『ホットゲーム』が発売された記念のイベントですが、こんなにたくさんの方が来てくれるとは思ってなかったので・・・嬉しかったです!とにかくファンの皆さんの声援が大きくて、僕たちも気持ちよくステージに立てました。」
ジェヒョン「今回は握手会もありました。イベントを開催するたびに、ファンの皆さんとコミュニケーションできて、素敵な思い出が増えて嬉しいです。」
ユニョン「野外でのイベントは初めてだったので、ファンの方以外の人にも観てもらえるきっかけになってよかったです。」
スンヨプ「前回(デビュー)の時よりも、もっとたくさんの方が来て下さったように感じました。これからの日本での活動がより楽しみになりました。」
ヒョジュン「(最初は)すごく緊張ました(笑)。これからは今までお見せできなかった姿を、もっとお見せできれば・・と思っています。」
ソンミン「野外イベントだったので、ファンの皆さん以外にも、色々な方に観て頂けたと思っています。これからも、もっと“頑張るA-JAX”になります!」
スンジン「ファンの皆さんとコミュニケーションできたのもよかったですし、他の方にもA-JAXのステージを観せることができる良い機会になったと思います。」

 

“KARAの弟分” A-JAX合同インタビュー!

*日本での活動でいちばん印象に残っていることは?

ユニョン「沖縄でイベントに参加したんですけど、海が本当に綺麗でした。天気にも恵まれて、雰囲気もとてもよかったです。」
ジェヒョン「はじめ、日本での活動は大変だと思っていましたが、ファンの方が少しずつ増え、関心も持ってくれるようになり、・・・すごく感謝しています。」

 

 

 

*色々なグループが日本デビューし、活躍していますが、他のグループにはないA-JAXだけの魅力は?

ヒョンゴン「僕たちは高校生から大人まで、わりとメンバーの年齢の幅が広いんです。そのせいか、ファンも年齢層が広いのが特徴ですね。下は小さな子どもから、上は年齢層の高い方たちまでと、色々な方に応援してもらってます。あとは何があるかな?」
ユニョン「今はまだ皆さんにお見せできてない魅力がまだまだあります。これからもっと“新しい魅力を発揮していきたい”と思っているところです。」

 

“KARAの弟分” A-JAX合同インタビュー!

*A-JAXは男性のファンも多いですね。今日のイベントも男性のファンが目立っていましたがいかがですか?

ジェヒョン「すごく嬉しいですよ! 励みになるっていうか・
・・」
ユニョン「応援してくれる声も大きくて、パワーをもらってます!」

 

*男性ファンが一番多いメンバーは?

全員「ヒョンゴンさん!」
ジェヒョン「(日本語)牛肉が多いから・・・」
ユニョン「牛肉?!・・・筋肉ね(笑)」

 

 

 

“KARAの弟分” A-JAX合同インタビュー!

*メンバーの5人がB型ですが、A型のソンミンさんとAB型のヒョジュンさんここだけの話、大変だな(笑)と思うところは?

ソンミン「練習生の時はちょっと気を使うところもありました(笑)。今は一緒に暮らしているせいか、気が付かない間に段々B型化してきて・・・。今では自分が“A型”だっていうのを忘れるくらいです(笑)。」
ヒョジュン「僕はあんまり他人の性格にこだわらないタイプなんです。僕はもともとB型が好きで、B型の友だちも多いんです。(B型のメンバーは)ファイティング精神に溢れていて、見ていて面白く、意外に現実的なところもあるので、そういうところが助けになるんです。現実的っていうのは、“現実に対する適応能力が高い”という意味ですよね。なので、すごくいいですよ!」

 

 

“KARAの弟分” A-JAX合同インタビュー!

*自由な雰囲気に感じるのはB型が多いせいですか?

ヒョンゴン「そうですね。僕は血液型で性格が左右されるとは思わないけど、それでも7人とも明るくてポジティブで時々、子どもっぽいけど(笑)。雰囲気は自由だけど、“やる時はやる”っていう感じです。あとけっこうみんな負けず嫌いですね(笑)。」

 

*誰がいちばん“子どもっぽいいたずら”をしますか?

ヒョンゴン「(B型のメンバーより)むしろソンミンが多いですね!」
ユニョン「B型じゃないけど、ユーモア担当だから(笑)」
ヒョンゴン「すでに彼はB型を越えてます!(笑)」
ジェヒョン「そしてソンミンが・・・一番クールです!」

 

“KARAの弟分” A-JAX合同インタビュー!

*スンジンさん、スンヨプさん、歌、ダンス以外に特技はありますか?

スンジン「やっぱり末っ子ですから、“可愛さ”です(笑)。」
スンヨプ「僕は演技ですかね。子どもの時に、子役俳優として活動していました。代表的な作品としては『愛と野望』というドラマに出ました。」

 

*今後、演技をしてみたいという気持ちは?

スンヨプ「はい、あります!」

 

 

 

“KARAの弟分” A-JAX合同インタビュー!
*『A-JAX』という名前はギリシャ神話でトロイ戦争を勝利に導いた英雄が由来だそうですが、神話の中に登場するキャラクターの中で自分にピッタリだと思うものは?また好きなキャラクターはありますか?

ユニョン「足に翼のついた靴を履いてるアレは誰だっけ?(ヘルメス) あれは人?」
スンヨプ「じゃあ僕はアポロ<音楽・詩歌・予言などを司る若く美しい神>」
ヒョンゴン「僕はゼウスです。<オリンポスの長であり、神々の王>」
ジェヒョン「ポセイドン!<海を司る神、ゼウスの兄弟>」
ヒョンゴン「あとはアレなんだっけ、地獄の……」
スンジン「地獄の神様はハデスですよ。<黄泉の国を司る神>じゃあ僕がハデス?(笑)」
ヒョジュン「じゃあ僕はアフロディーテ<愛・美を司る神>」
ユニョン「じゃあ僕は戦いの女神、アテナ<知恵・芸術などを司る神>にします(笑)」
ソンミン「僕はヘラクレス<ギリシャ神話最大の英雄>がいいな(笑)」

 

A-JAX

 

*今年デビューを飾って、この1年はどんな1年でしたか? そして、今後の目標は?

ソンミン「2012年はデビューした記憶に残る1年だったと思います。特に『ワン・フォー・ユー-ONE 4 U-』と『ホットゲーム』という2曲を韓国と日本とで、リリースすることができて、活動もできました。僕たちの誕生と、存在を知らせることのできた1年だったと思います。これから残り2カ月ですが、韓国では11月中旬にカムバックが予定されています。その活動も頑張って、今年の締めくくりができればと思っています。」
ジェヒョン「これから僕たちもKARA先輩やSS501先輩たちのように歌手だけでなく、演技やバラエティなど各方面で活躍できるようになればと思います。隣にいるような身近で親近感のある歌手になりたいです。」

 

 

A-JAX

*最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

ソンミン「『ワン・フォー・ユー-ONE 4 U-』に続いて『ホットゲーム』も発売になりました。たくさん応援してください!」
ヒョジュン「A-JAXだけの魅力でみなさんを虜にしますので、覚悟してください!」
ユニョン「これから日本でも『ホットゲーム』で活動したいと思っているので、たくさん見守ってくださいね」
ヒョンゴン「『ホットゲーム』で2012年の締めくくりをみんなで迎えて、2013年もA-JAXと一緒に歩いて行きましょ
う!」
ジェヒョン「今年はたくさんのファンの方に応援して頂きありがとうございました。来年もまた応援よろしくお願いします!」
スンジン「今日も握手会でたくさんの人と触れ合うことができて幸せでした。これからもたくさんの愛と関心をお願いします!」
スンヨプ「これから最後までA-JAXと一緒にいきましょう!」
全員「以上、A-JAXでした!」

途中、「おもしろい質問ですね。」と大盛り上がりのメンバーの姿や、お互いをフォローする場面など終始、グループの仲の良さがうかがえる和やかな雰囲気でインタビューが行われた。
彼らの魅力を尋ねてみるとファンの多くはその“優しさ”、そしてステージと素顔の“ギャップ”だという。
ステージ上では迫力ある歌声と平均180cmを超えるパワフルかつダイナミックなダンスパフォーマンスで人々を圧倒する存在感を放ち、一歩ステージを降りると、若者らしい爽やかさや無邪気さ、可愛らしさで人々を魅了!
リーダーのヒョンゴンの言葉どおり、小さい子供から年配の方、女性はもちろん、男性からも多くの支持を受けている。
活動の回を重ねるごとに注目が集まり、人気が急速に高まっているA-JAX。
11月中旬からは韓国でカムバックを予定しているという彼らだが、グループはもちろん、メンバーそれぞれがさらに成長し、より魅力的な姿となって帰ってくるのは間違いないだろう。

取材 Korepo : photo ham / report ogawa

 

■2ndシングル『ホットゲーム 』
初回盤A“ホットゲーム”のミュージック・クリップ、オフショットを収録DVD付
初回盤B写真集付
初回盤Cボーナストラックとして、SS501のカヴァー曲”ノルブルヌンノレ(君を歌う歌)”が収録

■A-JAX JAPAN OFFICIAL WEB SITE
http://www.a-jax.jp/

2012.11.09

blank