「取材レポ」パク・シフ、野外プレミアムライブで歌って踊ってファンサービス全開! ノリノリで“スンジョ・ダンス”も!

kk3a2433

逆にパク・シフが、「自分がカッコいいと思うところは?」と聞かれると、「ファンの皆さんが熱狂的に応援してくださっているときの自分がステキだなと思います。ハハハ」とはにかみ、「シフシ~」とファンから大声援が送られると、「ありがとうございます!」とほてった顔を両手で押さえるキュートな仕草も。
そして、「シフさんが憧れの人と1日過ごすなら何をしたい?」と聞かれると、しばらく考えた後、「新しく建てている家で、夕日を眺めながら横になっていると思います(笑)」と恥ずかしそうに笑みを浮かべた。

kk3a2519

再び、甘い歌声でドラマOSTを2曲続けて熱唱したパク・シフ。「王女の男」の「今日も愛してる」、「快傑春香」の「応急室」をしっとり歌い上げ、ファンはブルーのペンライトを揺らしながら聴き入っていた。
パク・シフが衣装チェンジをしている間、スクリーンには、この日会場で発売された写真集の撮影で、イタリアを訪れたときの様子が映し出された。
ファンの「シフシ~」という呼び込みで、白シャツに黒のベストというダンディーな装いで再登場したパク・シフ。そのままイタリアでの撮影エピソードトークへ。

kk3a2705

10日間ほど、イタリア南部を回りながら撮影したそうで、「どの街も良かったんですけど、特にポジターノがとても良かったです。景色が絵のように美しかったです。あっ、ポジターノは写真集の撮影で行ったのではなく、その後、弟分の友人と旅をしたときに行った場所ですね。ハハハ」とひとりツッコミし、イタリアでは毎日パスタばかり食べていて太ったそうだが、その後ダイエットをして痩せたけれど、最近また少し太ってしまったと笑い飛ばした。
ヨットで撮った写真、パスタを食べている写真などを公開し、さすがに1カ月もパスタばかり食べていたので、嫌気がさしたそうだが、やはりパスタは好きらしく、「きのう、おとといも食べました」とニッコリ。「でも、量は減らそうと思っています。

kk3a2852

次の作品の撮影をしなければならないですからね」と明かすと、会場からは次回作への期待から、大きな拍手が起こった。
そして、ファンの熱烈なリクエストに応じ、昼公演でも披露して「楽しかった」というスンジョ(「清潭洞<チョンダムドン>アリス」でパク・シフが演じた役)ダンスを夜公演でも披露することに。
乗り気ではないそぶりを見せながらも、ちゃっかり仕込んでいたサングラスをかけて、準備万端のパク・シフ(笑)。音楽が鳴ると、首や腰をフリフリするダンスを始め、上機嫌で客席にまで降りていき、隅から隅まで回り、踊りながらファンと触れ合った後、ステージに戻ってくると、「カット!」と自分のタイミングで勝手にやめるお茶目っぷりに、ファンも大喜び。パク・シフも「楽しかったです!」と満足そうな笑顔を見せた。(3ページに続く)

2016.10.26