A-JAX 圧巻のパフォーマンスで魅了!『ホットゲーム』発売記念「ミニライヴ&握手会」開催!

 

今年8月『ワン・フォー・ユー~ONE4U~』で鮮烈な日韓同時デビューを飾った7人組ボーイズグループのA-JAX(エイジャックス)。
2012年5月、さいたまスーパーアリーナで開催されたKARAの日本ツアーで日本初上陸を果たし、“KARAの弟分”としてデビュー前から大きな話題となった。

A-JAX
日本の夏のビックイベントa-nationへも参加するなど知名度と共に人気急上昇中のA-JAXが11月3日(土)、神奈川 ・ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージにて2ndシングル『ホットゲーム』(10/31リリース)の発売記念「ミニライヴ&握手会」を開催した。

朝4時から待っているというファンや彼らの衣装をコスプレしたファン、また男性ファンと大勢のファンたちが彼らの登場を待ちわびていた。
大歓声に迎えら登場した7人はデビュー曲『ワン・フォー・ユー~ONE4U~』を歌唱。

 

A-JAX A-JAX A-JAX

A-JAX

「みなさん!こんにちは。A-JAXです!」と全員で挨拶。
「ユーモア担当のメインボーカル・ソンミンです。」
「スマイル担当サブ・ボーカル・ヒョジュンです。」

「初めまして、メインボーカルで皆さんの朝日になりたいユニョンです。よろしくお願いします。」

 

A-JAX
「初めまして、カリスマ担当のリーダー・ヒョンゴンです。よろしくお願いします。」
「初めましてA-JAXのイケメン、ヴィジュアル担当のジェヒョンです。よろしくお願いします。」
「初めまして、A-JAXのダンスマシン・スンジンです。よろしくお願いします」
「こんにちは。王子様担当スンヨプです。よろしくお願いします。」
とそれぞれが日本語で自己紹介をする度に会場からは黄色い歓声が上がった。

 

 

A-JAX

 

ユニョンが「皆さん、僕たちの2ndシングル『ホットゲーム』10月31日にリリースされました。」と改めて報告。

A-JAXのダンスマシンことスンジンが「今回のポイントはモンキーダンスです。」と新曲のダンスのポイントを紹介、「とても簡単なので皆さん一緒に踊りましょう!」とソンミンが呼びかけ、全員で歌詞を口ずさみ、揃ってダンスを披露。

「このあとは握手会もありますので、皆さん楽しみにしていてください。ぜひCDを買って僕たちと握手しましょう!」とスンヨプの“王子様のお願い”も飛び出す一幕も。

 

A-JAX
ジェヒョンも「皆さん、僕たちと素敵な思い出を作りましょう!」と更に呼びかけ、「これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。」とリーダー・ヒョンゴンが締めくくった。

ヒョジュンの「『ホットゲーム』です。皆さん聞いてください!」の掛け声で新曲『ホットゲーム』がスタート!

歌唱途中で音楽が止まるアクシデントが発生したが、機転を利かせたメンバーたちがステージ前方まで移動。

 

ファンの声援に手を振って応えたり、手でハートマークを作ったり、投げkissを送るなどのファンサービスにファンは大喜び。

 

このアクシデントでメンバーとファンの心は一つになり、最高潮のまま再び新曲を熱唱。初回限定盤Cのジャケット写真と同じ真っ赤な衣装で、7人のステージ狭しと繰り広げられるダイナミックなダンスパフォーマンスと歌声はファンはもちろん、訪れていた一般の人をも圧倒、足を止めて見入る人も多かった。

 

A-JAX A-JAX

ライブ中は黄色い声援が鳴り止まず、中には男性ファンも大きな声援を送っていた。
「ありがとうございました。以上A-JAXでした。また会いましょう!」と最後に挨拶し、まさに“ホットゲーム”のようなステージを終えたA-JAX。

 

ライブ終了後は握手会が行われ、メンバーはその応援に応えるようにファンひとり、ひとりの目を見つめ、丁寧に日本語で感謝の言葉を伝えながら3000人と握手。

 

ファンとの絆を更に深めたイベントとなった。
ギリシャ神話でトロイ戦争を勝利に導いた英雄を表す

“A-JAX”。
その名のとおりK-POP界のニュー・ヒーローとして益々の活躍に期待が高まる。

 

*オフィシャルモバイルサイト「A-JAX MOBILE」

http://a-jaxmobile.jp/

 

*オフィシャルWEBサイト

http://www.a-jax.jp/index.php

取材Korepo: photo ham / report ogawa

2012.11.04

blank