EXO、ソロ活動で無限の魅力を発散中

article

アイドルのメンバーが活発なソロ活動を展開している。最近のアイドルのメンバーは、グループでの活動が主であった過去とは違って、音楽活動やドラマ、映画など各自の個性と特性をいかして自身の領域を拡大している。
特に、人気アイドルグループEXOのソロ活動が目立っている。彼らは、グループとソロ活動を並行してファンの前に常に新しい魅力を公開している。ソロ活動中のメンバー皆が、自身の専門領域ではない様々な分野でも熟練した姿を見せている。ひとりの時も、一緒にする時も完ぺきな姿を見せるEXOの活動について調べてみた。

 

「無限な魅力を発散」メンバー別のソロ活動

*ドラマ
ベクヒョンは、SBSドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」(原題:「月の恋人-歩歩驚心:麗」)で、10皇子のワン・ウン役を担当して俳優に変身した。彼は、溌剌としてキュートな演技を公開してドラマのユニークな部分を担当した。ドラマの初盤では、ちょっとぎこちない演技をした彼だったが、中盤に進むほどますます成長した姿を見せてファンの心を感動させた。特に、18日に放送された「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」でベクヒョンは、悲しい死を迎えたワン・ウンの様子を完ぺきに演じて、涙なしには見ることのできない名演技を繰り広げた。

*音楽活動
チャンヨルは、アメリカの有名グループであるファーイースト・ムーヴメントと息を合わせた。14日に公開されたファーイースト・ムーヴメントの新曲「Freal Luv」のフィーチャリングに彼が参加した。特にチャンヨルは、フィーチャリングだけでなくミュージックビデオにも出演して全世界のファンの心を捕らえた。チャンヨルは、ミュージックビデオでカリスマのある強烈な姿を、フィーチャリングでは、魅力的な音色で粹なラップを公開してその実力をアピールした。


*映画
ディオは、映画「明日へ」と「純情」に出演して自身のフィルモグラフィーをしっかりと積み重ねて来た。彼は、11月30日に公開予定の映画「兄貴」の主演を担当して再び演技者としての姿でファンの前に立つ。彼は、最近公開された「兄貴」の1次予告編でチョ・ジョンソクとの幻想的な相性でのコミック演技で早くから大衆の期待を一身に受けている。人気俳優としてのディオが、再度映画ファンの心をつかむことができるかに関心が集められている。

*完壁なチームワークの団体活動
EXOは、活発なソロ活動中にもグループ活動を並行して、相変わらずのチームワークを誇っている。特にEXOは、MBCのバラエティ番組「無限に挑戦」に出演してバラエティのセンスも公開した。また、彼らは最近オーブン焼きチキンのフランチャイズのモデルに抜擢されて、さわやかな雰囲気に溢れたCFも公開して話題になった。
アイドルのソロ活動は、チームの知名度の向上とつながっていてソロとグループ全てにとって肯定的だ。ソロ活動とグループでの活動を活発に並行するEXOの歩みは、今後も注目するに値する。

2016.10.23

blank