「会見レポ」ソ・ガンジュン「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」DVD発売を記念して来日記者会見!ドラマで演じた役柄と比較し自身の恋愛談を語る!

dsc_8318 dsc_8327

(記者からの質問)
Q.ぺク・イノは子犬系ピュア男子というキャッチコピーがついていますが、ソ・ガンジュンさんは女性に対してどんな男性ですか?「○○系男子」という形で表現して、その理由とそれを現す具体的なエピソードも教えてください。

僕は、いつ恋愛をしたかな…と思うくらい久しく恋愛をしていないので、僕どうだったけ。
時と場合によってケースバイケースだと思いますが、イノのような子犬系なところもあって、ハツラツとした姿をみせることもあれば、慎重に物事を考え真面目な話もするし、時にはお兄さんのように包み込んであげるということもあるかなと思います。

dsc_8320 dsc_8325

Q.猫を飼っているとお聞きしましたが、ネコ系の性格は感じないですか?

二つまざっているかなと思います。ネコと一緒に暮らしていて、話しもよくするし、気が合うなと感じます、というのも、お互いによく駆け引きをするところが似ています。

Q.どちらかというと子猫系男子ですね?

うーん、そうかもしれません。

dsc_8339 dsc_8347

Q.今、ネコと駆け引きをするとおっしゃっていましたが、これまでの恋愛で女性の気をひくために、女性にトラップをかけたことはありますか。もしくは、かけられたことはありますか。

高校生の時、片思いをしている女の子がいたのですが、直接の知り合いではなく、僕の友達の知り合いでした。ですから、僕の友達がその子に会う時に「僕も連れてってよ」と友達に会うようにみせかけて、好きな女の子と会ったり、話をしたりしていました。
この恋は、逆に友達に会う感覚になってしまい、上手くいきませんでした。

Q.逆に、女の子にトラップをかけられたことはありますか?

…(沈黙)昔を思い出し、考える表情をみせた。
これは、トラップと言えるかわかりませんが、僕のことを好きな女の子がいて、僕の学校に訪ねてきました。その子が僕のことを好きというのは、友達から聞いた話だったのですが、でも実際に僕が彼女をみると彼女は冷たく目を反らしていて、「僕がその子をみて、どうして冷たくするのかな、変だな」と思ったことがトラップにはまっていて、彼女のことを気にさせるための態度だったのではないのかなと思いました。

dsc_8348 dsc_8352 dsc_8353

Q.三角関係のユジョン役のパク・ヘジンさんとは、撮影の合間も役のように気まづく過ごされたんでしょうか?のか、実際どのように過ごされたのか教えてください。

撮影の合間は、ドラマの三角関係をはなれて、まるで兄と弟のような関係でした。ヘジンさんはとても面倒見がよくて、僕のことをよく面倒を見て心配もしてくれました。
そして役柄上は、ユジョンとイノは元々は仲の良い友達なので、カメラを離れても兄と弟のような関係でもあり、友達のような関係でもありました。僕も、悩みごとがあるときはヘジンさんに話を聞いてもらったりという関係性でした。

(3ページにつづく)

2016.10.17