「コラム」第2回 対談!今年の地上軍フェスを語ろう/イ・スンギ&スーパージュニア編

ファンとの素敵な関係

康「イ・スンギは歌もうまいですよね」

T「ステージではバンドやファンの皆さんと呼吸を合わせるのがうまいですし、歌も上手です。俳優としてももちろんですが、芸能界に復帰したあとには歌手活動をもっと活発にやってほしいですね。そんな期待が膨らみました」

康「イ・スンギのファンの応援も熱心だったようですね」

T「最終日にファンの方々が、イ・スンギのイメージカラーのパールミントグリーンというか爽やかなグリーンのたくさんの風船と『私たちが共にした6日間、幸せでした』『病気にならないで、怪我しないで』というメッセージを書いた横断幕を貼っていました。それも、急作りなものではなく、事前にしっかり準備したものでした。これは、韓国語だとさらに胸にグッとくるものがある言葉で、私まで感動してちょっと涙が出そうでした」

康「いい話ですね」

T「イ・スンギとファンの皆さんとの、とても素敵な関係を見せてもらいました。特に、彼はうれしそうにしていました。人柄がいいからそうなのかな、と思いました」(ページ3に続く)

2016.10.12