「取材レポ」MINUE(ノ・ミヌ)「ジェジュンさんが帰って来る前に出しちゃいました!」入隊直前日本デビューシングルリリース記念イベントを開催!

dsc_4222_r

11月16日(水)に1stシングル「GRAVITY」で待望の日本デビューを果たすMINUE(ノ・ミヌ)。10月3日(月)にディファ有明、5日(水)には東京シーサイドフェスティバルでの日本デビューコンサートを成功裏に終了させたMINUEが、10月8日(土)に東京・タワーレコード渋谷店にて「ミヌssiサランヘヨ~♥MINUE(ノ・ミヌ)日本デビューシングル発売記念入隊直前予約イベント」を開催した。

会場が暗くなると、「ミヌ~!」という大きな患者たち(=ノ・ミヌのファン)の声が響く中、日本デビューシングルのタイトル曲「GRAVITY」のミュージックビデオがスクリーンに映し出された。
ファンが持つピンクのペンライトの光が一斉に揺れ動き、会場が熱気に包まれると、全身黒のシックなスタイルに身を包んだMINUEが手を振りながら登場!ギターを肩にかけ、ハードなロックナンバー「WE ROCK」を熱唱。患者たちも手を高くあげて一緒に歌い、1曲目からライブ会場のような雰囲気を作り上げた。

dsc_4240_r

「大好き!」「愛してるよ!」「ミヌ最高!」などの患者たちの声が響き渡る中、「こんばんは、MINUEです。渋谷のタワーレコードまで来ちゃいました!」と明るくあいさつしたMINUE。患者たちの「イェ~イ!」という大きな声援にMINUEは「皆さんは今日もテンションが高いですね!」と笑顔を見せた。今回イベントを行う渋谷タワーレコード地下1階のステージについて、「YouTubeとかでよく見ていたこのステージに立つことができて夢みたいです」と話した。またタワーレコード渋谷店での思い出について「18歳の時2階でサイン会をしました。めざましテレビにも出たんですよ」と明かすと患者たちも「え~!」とびっくり。「その時は日本語がまだぜんぜん話せなくて。僕は日本語担当でもなくて静かにドラムをたたいていたのに。ボーカルが緊張しちゃって、急遽『ミヌが言って』って言われちゃって(笑)。“めざまし”という日本語が難しかったんです」と当時の思い出を振り返った。そして「また絶対ここでプロモーションしたいと思っていたんです。それが目標の一つでした」と感慨深く語ると患者からも大きな拍手が送られた。

dsc_4287_r

その後5日に行われた初の野外ライブの話題へ。「来てくれた人~?」と聞くとほとんどの患者が「は~い!」と手を上げた。当日は雨も降っていたため「風邪はひいていませんか?」と再び尋ねると、患者たちは「ひいてないよ」と答えた。その反応に「僕だけ?」と言ったMINUEは、ライブ後風邪をひいてしまったと告白。病院でにんにく注射を打ったと話すと「お医者さんから『ピリピリするの大丈夫ですか?』と言われたんですけど、それがどんな感じか分からなくて。ピリピリってどんな感じですか?と聞いたんですけど、『ピリピリは…ピリピリだよ』って言われて(笑)」と病院でのエピソードを話すとファンも爆笑。

「今そのピリピリがまだ顔に残ってて。だからライブ中にピリピリするかも(笑)」と顔を小刻みに震わせてファンを再び笑わせた。
「Believe」はファンに向けた感謝の気持ちを歌った曲で「ドライブに行く時やタクシー、バス、新幹線に乗っている時、それから雨が降っているときに聴いてもらえたら世界が美しく見える曲です」と説明した。「聴きながらいつもMINUEを思い出してね。MINUEの乳首も思い出してね(笑)」とMINUEらしいジョークが飛び出すと「最近見てないよ!」という患者たちからのツッコミが。(2ページに続く)

2016.10.11