SHINee、レトロさえも粹にこなす「1 of 1」グループ

%ec%82%ac%eb%b3%b8-article-3012

人気アイドルグループSHINeeが、レトロで帰って来た。
SHINeeは、9日午後3時30分から生放送されたSBS「人気歌謡」で「Prism」と「1 of 1」を公開した。
最初の「Prism」は、ジョンヒョンが作曲に参加した歌で、愛する人への思いをプリズムに例えた。 SHINeeのメンバーは、神秘な曲の雰囲気に似合った表情でセクシーなパフォーマンスを公開した。


特にSHINeeは、今回の90年代の感性が解け込んだレトロ風のコンセプトを選択して話題を集めている。90年代に流行したニュ-ジャックスウィングジャンルの曲である「1 of 1」は、たったひとつの愛を伝えるという歌詞を盛りこんだ。
「1 of 1」のステージでSHINeeは、レトロ風の雰囲気が漂うスタイリッシュな衣装で登場した。レトロさえも粹に消化して、SHINeeがするとレトロも何か違うといことをはっきりと見せてくれた。 以前より力を抜いてもパフォーマンスは相変らず簡単ではなかった。そして爽やかさがあふれた表情が、パフォーマンスの難しさを感じさせなかった。

2016.10.09

blank