10月2日から6日まで韓国中部・鶏龍(ケリョン)市の非常滑走路で開催された地上軍フェスティバル。芸能界出身兵士による公演が連日開かれ、東方神起ユンホ、イ・スンギ、スーパージュニアのウニョク&シンドン&ソンミンが大活躍した。
10月2日の公演
地上軍フェスティバルの開会式は、午前中、鶏龍市の非常滑走路に設けられたメイン会場で開かれて、イ・スンギとユンホが登場してファンの喝采を浴びた。
午後の特別公演には、ガールズグループのレッドベルベット、スーパージュニアの3人、イ・スンギ、ユンホが出演した。
スーパージュニアのウニョク、シンドン、ソンミンは、広い空間を使って観客を盛り上げていたのはさすがだった。
イ・スンギは『旅に出よう』を熱唱。会場をひとつにまとめあげる力量は大したものだった。
ユンホは『Why?』と『ミロティック』を歌った。彼はまた、途中のMCで一緒に出演するメンバーを巧みに紹介。まさに「気遣いの人」であった。(2ページに続く)
10月3日の公演
10月3日の鶏龍市は朝から大雨が降り、このままでは中止かと危ぶまれたが、幸いに小雨になり、公演が無事に行なわれた。
ゲストのガールズグループ。今日の出演はガールズデイ。彼女たちは大ヒット曲の『サムシング』を含む2曲を披露。歌とダンスも抜群の出来で大きな喝采を浴びていた。
この日のMCは、イ・スンギとスーパージュニアのイトゥク。息の合った楽しいMCで、会場に集まったファンを和ませた。
ユンホは、メイン会場での午前・午後の公演、さらに、クマムドン会場で夜に開かれたミリタリーダンシングコンテストにも登場した。
このコンテストの正式な大会名は「ユノユンホと共にする第1回鶏龍ミリタリーダンシングコンテスト」。優勝賞金は500万ウォン(約47万円)と本格的なもので、勝ち残ったチームのレベルは高くて見応えがあった。
最後にユンホが登場。彼は、期待どおりのパフォーマンスを見せてくれた。(3ページに続く)