俳優イ・ジュンギ、北米まで魅了して新しいファン層を確保

201610021502778280_57f0a3887952f

「麗<レイ>~花萌ゆる 8 人の皇子たち~」に出演中の俳優イ・ジュンギの人気がますます高まっている。
イ・ジュンギは、SBSの月火ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる 8 人の皇子たち~」(原題:「月の恋人-歩歩驚心:麗」)にワン・ソ役で出演していっそう深まった演技力と満開のビジュアルで注目されている。イ・ジュンギに向けた熱い関心が加速度を増している。

韓国最大のポータルサイトでイ・ジュンギが出演中のドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる 8 人の皇子たち~」の関連クリップの再生数は他の追随を許さず1位を独走して、イ・ジュンギもポータルサイトのりアルタイムキーワードの順位と週間順位であいかわらず上位にランクされている。特にワン・ソがヘス(イ・ジウン:IU)を雨から守ったシーン以降、いっそう注目されている。愛する女のために計算なしで危険の中に跳びこむストレートなキャラクターが、イ・ジュンギの魅力と出会って連日話題を集めている。

まず、中国での人気が一番熱く感じられる。「麗<レイ>~花萌ゆる 8 人の皇子たち~」が、中国最大の動画ポータルサイトで同時に放映されているからだ。韓国ドラマが、中国に進出する前からイ・ジュンギはすでに中国でトップスターとしての待遇を受けてきた。weiboのフォロワー数が1600を優に越えて、夏に公開された中国映画「シチリアの太陽の下で」が中国で公開されたロマンス映画の中で最高のオープニングスコアを出すなど知名度と人気を強固に守っている。


「麗<レイ>~花萌ゆる 8 人の皇子たち~」の放映以降は、中国の韓国男優の人気度で1位になり、オンラインとオフラインで大々的に放映中の中国ドラマに劣らない人気を一身に受けている。固定ファン層だけでなく沢山の新しいファンが増えて、以前より「ホット」な人気を独占中だ。
中国だけでなく日本、北米でもイ・ジュンギに対する熱い関心が注がれている。「ファンミーティングをしてほしい」という要請が殺到し、世界各地から贈り物が届いている。イ・ジュンギの所属事務所NAMOO ACTORSは、「モバイルストリーミングの発達と同時放映サービスのお陰でイ・ジュンギの人気が高くなったことを実感する。世界各国のファンが所属事務所を訪ねてくる」と伝えた。また「海外でのファンミーティングについては検討中だ」と語った。

ある放送関係者は、「イ・ジュンギのこれまでのファンにグローバルな大衆性が加わってイ・ジュンギと『麗<レイ>~花萌ゆる 8 人の皇子たち~』皆が恩恵を受けている。15kgの減量以降いっそうシャープになったビジュアルと水を吸い上げたような演技力が主な要因だ」と言及した。

2016.10.04

blank