俳優イ・ジョンソク、ジャンルに限界をおかない優れた演技力

201609090942779523_57d206428fcc3

俳優イ・ジョンソクがドラマ「W」でおさめた大きな収獲は、演技のジャンルに区分がないことを証明したという点だ。ロマンスとファンタジー、そしてスリラーまで行き来したMBCの水木ドラマ「W」が、イ・ジョンソクという俳優の価値をいっそう高めた。
イ・ジョンソクは、このドラマでマンガの主人公であるカン・チョル役を演じて愛する女オ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)を守るために孤軍奮闘する様子を演じた。数えきれないほどに命の危機にさらされるという苦難の連続にも、ヨンジュとの愛を放棄しないカン・チョルの姿は視聴者をどきどきさせた。彼は、若い俳優らしく美しいロマンスをうまく演じるという長所を持った俳優だ。ここに豊かな感情ラインでキャラクターとストーリーへの視聴者の好奇心を刺激した。

「W」は、現実とマンガを行きかいながら真犯人と闘うという設定で、カン・チョルの英雄的な要素が目立った。アクションも多く、苦難に打ち勝つ過程がヒーロー物のようだった。イ・ジョンソクは、視聴者がカン・チョルにすっかり夢中になって応援するように導いて、今後本格的にアクション演技をする場合にも充分に魅力的な演技をするだろうということを前もって見せてくれた。(2ページに続く)

2016.09.10