全世界が愛するBIGBANG、3rdフルアルバムで完成される10周年

image10才になったBIGBANGにグローバルな関心が寄せられている。新しいアルバムさえ出せばファンたちには申し分ない完ぺきな10周年になるだろう。
8日(現地時刻)CNN「TALK ASIA」はBIGBANGとの単独インタビューを報道した。「TALK ASIA」は各分野で認められたグローバルリーダーをゲストで招くコーナーだ。
この席でBIGBANGは、10年間積み重ねた音楽の歴史と今後の計画について率直な心のうちを明らかにした。2006年8月にデビューし、韓国内はもちろんグローバルに活躍するBIGBANGとする話は豊富だった。
5人のメンバーは「今後10年に対して常に悩んでいます」として「多くの課題が残っていますが、今までしてきたように楽しい気持ちで音楽をするつもりです。より大きな絵を描いて好きな仕事をしていきます」としっかりした抱負を表わした。
今年でデビュー10周年を迎えたBIGBANGは6月30日に一代記映画「BIGBANG MADE」の封切りをはじめ、ソウルワールドカップ競技場での10周年コンサート「0.TO.10」、展示会「A TO Z」など多様なプロジェクトを進めている。
だが、ファンたちには最も重要な1つが欠けている。BIGBANGは昨年5月から8月まで毎月新曲2曲ずつを発表して「MADE」アルバムを完成したが、この歌を総網羅した3rdフルアルバムの発売を残している。
(2ページにつづく)

 

2016.09.09