BOBBY(iKON)&ソン・ミンホ(WINNER)のユニット「MOBB」、iTunes7か国1位の快挙

image-1人気アイドルグループWINNERのソン・ミンホとiKONのBOBBYのユニット「MOBB」がiTunesのアルバムチャート7 か国で1位に輝き、韓国内だけでなく海外でも熱い人気を実証している。
9日0時に公開された「MOBB」のダブルタイトル曲「早く電話して(HIT ME)」と「FULL HOUSE」が収録されているアルバムは、9日午後1時基準iTunesアルバムチャートの7か国で1位にランクされ、着実に上昇の勢いを記録している。特にヒップホップの本場であるアメリカのアルバムチャートで19位を記録し、上位圏に名前を連ねた。
「早く電話して」は、友達に家にいないで早く出てきなよという意味をこめたアップテンポなヒップホップ曲であり、「FULL HOUSE」は「私の周辺にいつも女たちがたくさんいる」という内容で、ヒップホップジャンル特有のSWAGを感じることができる曲だ。2曲ともヒップホップファンと歌謡ファンにアピールできる曲で、ソン・ミンホとBOBBYのぴったり合った呼吸を見ることができる。image
音源公開とともにリリースしたミュージックビデオも目を引く。「早く電話して」は、自由奔放なソン・ミンホとBOBBYの姿をよく表している。特にソン・ミンホとBOBBYの寮を直接撮影して関心を集め、梨泰院(イテウォン)で情熱的な公演をしながら人々を熱狂させる姿に自ずと興が沸く。
また「FULL HOUSE」は、ソン・ミンホとBOBBYが対決でもするかのようにお互いの魅力をアピールして注目を集める。感覚的ながらも華麗な色感で、2人のSWAGあふれる演技も印象的だ。特に同じ所属事務所の先輩であるCLが2人の応援で出演して目を引いた。
「MOBB」は今月11日に放送されるSBS「人気歌謡」を通じて2曲のステージを初公開する。以後大規模プロモーション「MOBB TOWN」を通じてファンたちに会う予定だ。

2016.09.09