韓国ガールズグループ「少女時代」が米国版「花よりおじいさん」に出演したようすが公開された。
「少女時代」は去る6日(現地時間)に放送されたNBCの人気バラエティ番組「Better Late Than Never」に出演し、俳優のウィリアム・シャトナー、俳優のヘンリー・ウィンクラー、ナショナル・フットボール・リーグで活躍したテリー・ブラッドショー、元ボクシング選ヘビー級王者のジョージ・フォアマン、人気コメディアンのジェフ・ダイにヒット曲「Gee」の振付けを指導しミュージックビデオ(MV)撮影を一緒におこなった。
この日の放送ではソウルを訪問し様々な体験をする出演者のようすが公開された。「Better Late Than Never」は「少女時代」を“The Queens of K-POP”と紹介した。
また韓国を「世界で最もモダンな国のひとつ」と紹介したのに続き、「ポップ音楽や青少年文化が発展しただけでなく、K-POPスターとなるのが希望職業1位」とし「SMTOWNはK-POPスターの有望株がトレーニングする場所」と述べた。
「Better Late Than Never」はtvN「花よりおじいさん」をリメイクした番組で、初放送後1〜3話すべて同時間帯視聴率1位を記録した。公式YouTubeやTwitterでは「少女時代」関連の掲示物が最も多い再生数とリツイートを記録した。「少女時代」が出演したソウル編は昨年8月に撮影された。
WOW!korea提供