ソン・ミンホ(WINNER)、8日リリースのソロ曲はヒップホップナンバー「体」

min

BOBBY(iKON)のソロ曲「クァルラ」に続き、ソン・ミンホ(WINNER)のソロ曲「体」のティーザーが公開された。

7日と8日、一日違いでソロデビューするBOBBYとソン・ミンホのソロ曲のタイトルが初公開されたのだ。

同じYG所属のiKONとWINNERを代表するラッパーが、一日違いでソロ曲をリリースすることも興味深いが、デビュー前からサバイバル番組を通じて、ライバル関係にあったこの2人は、「2014 SHOW ME THE MONEY」の優勝者、「2015 SHOW ME THE MONEY」の準優勝者なだけに、期待のみならず緊張感も高まっている。

YGの関係者は「2人はグループは違うが、レッスン生時代から数年間共にし、支え合ってきた仲の良い仲間。BOBBYの『クァルラ』は強烈なヒップホップナンバーであり、ソン・ミンホの『体』は夢幻的ながらもセクシーが漂うスローなヒップホップナンバー。曲を聴けば分かるだろうが、曲の雰囲気があまりにも違うので、競争という感じにはならないだろう」と伝えた。

続けて「むしろ、彼らが同じ時期に新曲活動をすることにより、お互いに支え合いながら行っていくプロモーションだと考えてほしい」と明かした。

8日に公開される「体」は作詞ソン・ミンホ、作曲はソン・ミンホとFUTURE BOUNCE。FUTURE BOUNCEは、PKとDEE.Pによるプロデュースチームで、彼らはWINNERをはじめ、BIGBANG、EPIK HIGHらとも仕事をしながら、さまざまなスタイルの音楽を披露してきた。

ソン・ミンホはWINNERのデビューアルバムで、「I'm him」というソロ曲を通じて、男性的な魅力をアピールしたが、昨年準優勝した「SHOW ME THE MONEY4」では、「Fear」「Okey Dokey」などみんなで楽しめる音楽を披露し、人気を博した。

ソン・ミンホのソロ曲は8日0時、ミュージックビデオと共に公開される。

WOW!korea提供

2016.09.04

blank