「イベントレポ」人気アーティストからお笑い芸人まで41組131名が豪華共演!dTV「a-nation音楽生特番」レポート<8/28(日)東京公演>

オープニング

 

2日目となる生特番は楽屋裏のセットから中継でスタート。

オープニングには、MCとしてお笑い芸人のたむらけんじと莉音が登場。

本日、最終日のトップバッターとして、Da-iCEの花村想太と和田颯が中継で出演した。

自身が出演するVRコンテンツの説明を任された二人だが、あまりに片言な説明にたむらけんじから「日本にきて何年目なの?」と突っ込まれる始末。初のメインステージを飾ることに対して、「これまでとは違う景色が見れそうで楽しみ!皆さんと最高の思い出を作りたい!」と意気込みを語った。

ヘンダーソン

dTVブースには、お笑い芸人のヘンダーソンが登場。

「今日はお笑い芸人ではなく、アーティストとして来た」と豪語する二人。・

YouTube再生回数160万回以上の彼らの持ちネタ「石焼き芋」を披露して会場の笑いを誘ったが、ネタ中ノリノリで聞いていたDJ KOOからは「(ネタに)グルーブがあった」と絶賛される。

 

SOLIDEMO

また、昨日の「a-nation生特番」に引き続き、dTVブースに登場したSOLIDEMO。

理想の告白シーンの話になり、手島が「告白は女性からさせない」という男らしいセリフに会場に集まった女性から悲鳴が起こる。

今後は、「まずは、日本武道館に立ちたい!そしてアリーナ、ドームに立ちたい!」と強く意気込みを語った。

ライブステージでは、【Stay with me】を披露。アップテンポの曲調に、会場のお客さんも一緒にタオルを振って盛り上がっていたが、最後のサビでは、MCのたむらけんじも乱入し、会場の盛り上がりは最高潮になった。(3ページに続く)

2016.08.28