人気アイドルグループEXOのベクヒョンは、ドラマ「月の恋人」で「信じてみる演技ドル」の隊列に合流できるか。
ベクヒョンは、29日に初放送を予定しているSBSの新月火ドラマ「月の恋人-歩歩驚心:麗」(邦題「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」)で視聴者と出会う。ウェブドラマ「EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんはEXO~」で演技の経験はあるが、正統なドラマは今回が初めてだ。
ベクヒョンが、ドラマで演じる10番目の王子ワンウンは、いじめっこらしい雰囲気にあふれた人物だ。生まれながらに遊ぶのが好きで勉強と武芸には全く関心がない彼は、ヘス(イ・ジウン)と喧嘩のあげく仲良くなってひとりで初恋に胸を痛めるという意外な純情派だ。
本音をストレートに表現できず、いたずらっぽく言葉をはき出す恥ずかしがり屋だ。普段、ファンの間でも「ビーグル」と言われる彼は、公開されたスチールごとに突拍子もない腕白な様子を披露して、王子の中でもいちばんキュートでドラマのところどころで笑いをプレゼントすると期待されている。
ベクヒョンは、撮影現場でスタッフの意見に耳を傾けながらワンウンのキャラクターに自身の魅力を注ぎ込んだという。「月の恋人」の関係者は最近、「ベクヒョンが正統ドラマでの演技は初めてだが、キャラクターのいきいきとした魅力をよくいかしてくれた。ちょっと重たい劇の雰囲気の中でベクヒョンが愉快でキュートなムードメーカーの役目を十分にこなした。期待以上の魅力を見つけることができるだろう」と説明した。
またベクヒョンは、同じグループのメンバーであるチェン、シウミンとともに「月の恋人」のメインテーマ曲を歌う。3人の歌うOSTはメインエンディングテーマソングで、ベクヒョンは「月の恋人」 で演技者と歌手の二兎を一気につかもうという計画だ。果してベクヒョンが、ディオ、シウミンなどに続いてEXOの中でも認められる演技ドルに合流することができるかが期待される。