俳優イ・ミンホ、「青い海の伝説」で1人2役 “両班(ヤンバン:朝鮮時代の貴族)&詐欺師に大変身”

!cid_ii_156824fa50b43b12

俳優イ・ミンホがSBS水木ドラマ「青い海の伝説」で1人2役に挑戦する。

イ・ミンホの所属事務所であるMYMエンターテインメント側は13日に「イ・ミンホが『青い海の伝説』で1人2役の演技をする」と明らかにした。

関係者によればイ・ミンホはドラマの中で、朝鮮時代の両班(ヤンバン)の息子キム・ムと天才詐欺師ホ・ジュンジェを演じる予定だ。

「青い海の伝説」は我が国初の説話集「於于野譚(オウヤダム)」に登場する人魚の話をモチーフにしたファンタジーロマンスのドラマだ。朝鮮時代の説話集「於于野譚(オウヤダム)」には実存の人物である峽谷(ヒョプコク)県令キム・ダムリョンが、漁師が捉えた人魚を海に返したという話が記録があるという。

イ・ミンホは人魚役を演じるチョン・ジヒョンと息を合わせる。また、イ・ヒジュンとムン・ソリ、シン・ヘソンなどが出演する。「棚ぼたのあなた」「星から来たあなた」のパク・ジウン脚本家と「華麗なる遺産」「主君の太陽」「シティーハンター in Seoul」等を演出したジン・ヒョクプロデューサーが意気投合した「青い海の伝説」は、「嫉妬の化身」の後番組として11月から韓国で放送される。

2016.08.13

blank