「SHOW ME THE MONEY 5」Flowsik&スンヨン(UNIQ)がタッグ! 29日にコラボ曲を発表

「SHOW ME THE MONEY 5」Flowsik&スンヨン(UNIQ)がタッグ! 29日にコラボ曲を発表

「SHOW ME THE MONEY 5」のスンヨン(UNIQ)とFlowsikがタッグを組んだ。

スンヨンは去る20日SNSに「SEUNG YOUN Luizy X With Who?」という写真でコラボレーション音源発表を暗示していた。続けて22日0時、Flowsikの写真が公開された。

彼らのコラボはMnetラッパーサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY 5」を通じてスンヨンがFlowsikを1:1相手に指名し、対決を繰り広げたことが始まりだった。スンヨンはFlowsikとライバルとして対決して惜しくも落ちたが、プロデューサーのキル、KUSH、Mad Clownに称賛された。スンヨンの音楽的な見解やアイデアを尊重したFlowsikが互いの縁を続けていきコラボレーションが実現した。

スンヨンの所属事務所は「大衆がコラボに熱狂する理由は各アーティストの個性や実力、ボイスが調和を成して、既存にみられなかったまた他の差別化された音楽と1段階成長していくアーティストの姿を見ることができるためだ」とし「スンヨンとFlowsikがお互いに長所の多いアーティストで、新しく多様な音楽でファンの期待を満たす予定だ」と伝えた。なお、2人のコラボ曲は29日に発表される。

WOW!korea提供

2016.07.24