「取材レポ」CLC、”皆さんは私たちのビタミンです!”日本セカンドミニアルバム発売記念スペシャルミニライブを開催

DSC_4673

4 月 にファーストミニアルバム「High Heels」で華々しく日本デビューを飾った「Crystal Clear(水晶のようにキレイで透明)」こと CLC。

オーディション番組「プロデュース 101」(Mnet)に出演したウンビンを除く 6 人で日本での活動をスタートさせ、注目度上昇中の彼女たちが満を持して 7 人の完全体で日本活動を再開させた。7月27日(水)に日本セカンドミニアルバム「チャミスマ」を発売する彼女たちが、7月23日(土)東京・原宿クエストホールにてアルバム発売記念のスペシャルミニライブを開催した。

DSC_4436 DSC_4456

会場は男性から制服姿の女子高生まで、性別を問わず幅広い年齢層のファンで埋め尽くされ、ライブの開始を待っていた。会場が暗くなり、スクリーンに新曲のミュージックビデオの一部が映されると、ファンたちのテンションもアップ!

メンバーたちがステージに登場したのが分かると、ピンク色のペンライトが揺れ、会場はメンバーの名前を呼ぶ声でいっぱいになった。白いTシャツにチェックのミニスカートというキュートなファッションの7人がライトに照らされるとファンたちは大歓声を送り、「行きましょうか~?」というメンバーの明るい呼びかけからタイトル曲の「チャミスマ」へ。

DSC_4652 DSC_4654

キュートでありながらもキレのあるダンス、そしてサビの「チャチャチャチャチャチャチャミスマ!」という歌詞が中毒性があり印象深く、早速ファンも一緒に口ずさみながら1曲目から会場の雰囲気は熱くなった。ファンたちの盛り上がりを見てメンバーたちは「皆さんホント熱すぎ~!」「やばい!」とうれしそうな表情を見せた。

DSC_4687 DSC_4824 DSC_4833

そしてスンヨンが「前回は6人で活動をしましたが、今回はウンビンちゃんも一緒に活動ができて本当にうれしいです!」と話すと、今回日本で2回目のライブとなるウンビンも「日本のいろいろなところに行くことができてうれしいで~す!2回目のライブはもっとパワーアップしたウンビンちゃんを見せたいと思っています!」と満面の笑みを浮かべながら意気込みを見せてくれた。

ユジンDSC_4497 ソンDSC_4487 スンヨンDSC_4469 スヒヒDSC_5011 エルキーDSC_4717 ウンビンDSC_4574 イェウンDSC_4621

自己紹介をした後はBruno Marsの「Treasure」をアカぺラで披露。7人の見事なハーモニーを完成させて会場は大きな拍手に包まれた。1曲目で披露した今月27日発売のミニアルバムのタイトル曲「チャミスマ」について、ユジンは「“チャミスマ”というのはチャーミングとスマイルを合わせた、私たちが作った言葉です。私たちが皆さんの恋を応援したいです」説明し、スンヨンも「7月27日に発売されるので応援よろしくお願いします!」とアピールした。

DSC_4863

好きな人を想ってドキドキする乙女心を表現した「スキドキ」、爽やかながらも少し切ない雰囲気も漂う「1、2、3」を息の合ったダンスと共に披露した後は、一人ずつファンにあいさつ。

スンヒDSC_4478 ウンビンDSC_4782

スンヒは「ファンの皆さんが私たちを忘れないで会いに来てくれて本当にうれしいです、愛してる!」、ユジンは「会場のペンライトを見て本当に感動しました。疲れていても、皆さんを見ると皆さんが私たちのビタミンになります!」と幸せそうな表情で話した。

ソンDSC_4615

ソンは「今日私はホントにドキドキしています!皆さんどうでしたか?今日また来てくれてありがとうございます」

イェウンDSC_4707

イェウンは「私、日本の皆さんが、ホント、ホ~ント大好き!今回はミニライブでしたがいつかコンサートができればいいですよね!」と呼びかけるとファンたちも「応援するよ~!」と大きな声で声援を送った。イェウンはここで「夏ですから」と可愛らしいフルーツポンチのラップも披露して会場を沸かせた。

エルキーDSC_4718

エルキーも自身の日本語の先生だというユジンに確認しながら、一生懸命日本語でファンに会えた喜びを伝えて歓声を受けた。

スンヨンDSC_4630 ユジンDSC_4710

あいさつをした後は最近まで韓国で活動していた「アニヤ」を披露。

冒頭のメンバーの名前を言う部分から「アニヤニヤニヤ」という歌詞まで、韓国の応援法もバッチリのファンたちと一体となって曲を完成させた。「High Heels」まで計5曲を披露して「ありがとうございました!」とステージを後にしたCLC。

イェウンDSC_4792 ウンビンDSC_4897 エルキーDSC_4797 スンヒDSC_4999 スンヨンDSC_4790 ソンDSC_4729 ユジンDSC_4526

メンバーが退場した後も「CLC!」「CLC!」というファンのアンコールの声に、まずはウンビンがコンサートグッズのタオルを頭に巻いて登場!それ以外のメンバーもタオルを肩にかけてステージに登場し、一層イキイキとした表情で「学園天国」のカバーを英語で披露。ファンにマイクを向けて一緒に歌い更に盛り上がった。

最後に再び披露した「チャミスマ」では、ステージのギリギリまで行きファンとハイタッチをしたり、客席からペンライトを受け取って自らペンライトを振って踊るなど、ファンとの触れ合いを楽しんでミニライブは終了となった。

DSC_4893 DSC_5075 DSC_5099

終了後はファンたちと特典会を実施し、楽しい時間を過ごした。

抜群のパフォーマンス力と可愛らしいトークですでに多くの日本のファンを虜にしているCLC。セカンドミニアルバム「チャミスマ」でまたどんな活躍を見せてくれるのか楽しみだ。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

CLC日本2ndミニアルバム「チャミスマ」
【発売日】7月27日(水)
【取扱い】タワーレコードおよびTOWERmini全店、
タワーレコード オンライン
【発売元】CUBE ENTERTAINMENT JAPAN 株式会社
【販売元】タワーレコード渋谷
■TYPE-A(CD)
品番:TSCL-0414 価格:1,000 円+税
特典:トレーディングカード A 柄
[全7種の内、1枚をランダム封入]
【収録曲】
1.チャミスマ
2.スキドキ
3.Chocolate spice
4.1,2,3 (Japanese Version)
5.学園天国
■TYPE-B(CD+DVD)
品番:TSCL-0415 価格:2,200 円+税

◆CLC JAPAN OFFICIAL FANCLUB Japan:http://www.clcfan.com/

2016.07.23