歌手ヒョナ(元4Minute)、8月1日にソロ作品でカムバック…コンセプトはSUMMER

歌手ヒョナ(元4Minute)、8月1日にソロ作品でカムバック…コンセプトはSUMMER

韓国歌手ヒョナ(24、元4Minute)が8月1日にミニアルバムでカムバックする。

CUBEエンターテインメントの関係者は20日「ヒョナ(元4Minute)が来月1日、ミニアルバムでカムバックする」と明らかにした。続けて「8月1日の新作発表を計画し(スケジュール等の)日程は調整中だが、今回のコンセプトが夏であるため遅らせずに計画通りリリースすることを決定した」と説明した。

ヒョナはソロアルバムの制作にまい進しカムバックを準備してきた。最近、「5月にバリで楽曲制作をしながら過ごした。Wonder Girlsのイェウン(27)オンニ(オンニ=年上の女性に対して使う言葉)に聴いてもらった」と明かすなど、ニューアルバムについて言及していた。

今回の作品はヒョナが「4Minute」解散後、初めて発表するソロ作品であり、一層注目される。ヒョナはこれまで「4Minute」とソロ活動を並行してきてはいたが、本格的なソロアーティストとしての歩みに関心が集まっている。

WOW!korea提供

2016.07.20

blank