SM☆SH「Lunatic」日本デビュー記念 ~フリーライブ&握手会開催~

 

韓国の国民的グループH.O.Tの元メンバー、トニー・アンのプロデュースで2008年にデビューし、王子さま的なルックスと切れ味の鋭いダンスパフォーマンス、抜群の歌唱力を持つ実力派5人グループ<SM☆SH>!

SM☆SH

10月31日日本メジャーデビューシングル「Lunatic」の発売を記念して、全国3会場でのフリーライブ&握手会が開催され、最終日は池袋サンシャインアルパB1噴水広場でフリーライブイベントが開催された。

会場には多くのファンや買い物客らの殺到で熱気に溢れた。

個性的なブラックスーツで颯爽と登場し、「スマッシュでーす!」と元気良く挨拶した。

それぞれ自己紹介し、1曲目は韓国デビュー曲「ピサン」を歌い、2曲目は10月27日発売の「Lunatic」をキレのあるダンスで披露した。

この曲には独創的なダンスポーズを取り入れており、彼らたち曰く、「ヒゲソリダンス」(手のひらを顔の横フリフリ~~と可愛いしぐさ)だそうで、皆さんも真似してほしいとコツを伝授した。

SM☆SH SM☆SH

そしてこの日、師匠でもあるトニー・アンも会場に駆けつけこれからもメンバーを応援してほしいと会場のファンにアピールした。

トニーから見た5人について 「セゲは知り合いでもあり才能も持っていたので一緒に仕事をしたかったと、ハンバン・ナル・ジェリーは3人セットで何かやりたいと思っていた、最後に末っ子のヒーローが加入して5人でぴったりと息のあったグループが出来上がった」と述べた。 メンバーの間には最大で11歳の年齢差があるが、5人のチームワークは抜群であり、最年長のセゲがリーダー的存在でグループをまとめているとその経緯を明かした。

応援に駆けつけてくれたトニー・アンに対して「本当に素敵な社長です。」と延べ「みなさんがここまで来て応援してくれて、社長も僕たちも本当に感謝しています。」と会場のファンへ何度も感謝の気持ちを言葉にするリーダー・セゲ。

SM☆SH SM☆SH

SM☆SH SM☆SH

SM☆SH SM☆SH

次によく遅刻するハンバンのエピソードから生まれたという“遅刻ダンス”をアップテンポな曲『BABY I LOVE YOU』と共に歌い、若さ溢れるパワー全開のステージをファンの元へ届けた。

アンコールを含めて全4曲を披露し、フリーライブが終了した後、ファンの見守るなか囲み取材とフォトセッションが行われた。

 

~イベント終了後の囲み取材~

 

Q:本日のイベントの感想は?

セゲ:大変うれしい。ファンの皆様の声援で力をもらい、その力を生かせるようにこれからもがんばります。 ナル:次回の公演にもたくさんの方が来ていただけると嬉しいです。 ヒーロー:寒い中お集まり下さって嬉しかったです。 ジェリー:一生忘れることができないです。 ハンバン:よかった。

 

Q:みなさんのそれぞれのチャームポイントは?

セゲ:自分の魅力はファンのみなさんが知ってると思います。SM☆SHの魅力は全力で頑張って、実力もあり、かわいいキャラも揃っているのでそれが魅力です ナル:笑顔です。これはファンからよく言われます。 ハンバン:汗っかきなので、それがセクシーなところです。 ヒーロー:ステージではかっこいいところを見せますが、裏ではかわいくいたずらっ子な面があり、そのギャップが魅力かなと思います。 ジェリー:ムードメーカーなところです。

 

Q:トニーとステージに立った印象は?

セゲ:同じステージに立ったのは初めてなんです。緊張して大丈夫かなと心配だったのですが、とても楽しかったです。皆さんが大きな声援で応援してくださったことがありがたかったです。また別な舞台でもトニーさんと共演したいと思います。歌も歌いたいです。 今日は堂々とでき、トニーさんが出てきたときに涙が出そうになりました。

最後にたくさんの方が集まってくださり感謝している、多くの方が大きな声援で応援してくれたので力になった。この力を皆さんに発揮し、たくさんアピールしたいし頑張りたい、そして一生懸命頑張るグループになると力強く話してくれて会見は終了した。

独創的なパワフルなダンスとセクシーな歌声で日本のファンを魅了してくれる彼らの今後の活躍に期待したい。

SM☆SH SM☆SH SM☆SH

SM☆SH SM☆SH SM☆SH

* SM☆SHメジャーデビューLIVE~Lunatic~ 2010.11.16 tue

渋谷duo MUSIC EXCHANGE 18:00 OPEN / 19:00 START 6500(税込)ドリンク代別 オールスタンディング

2010.11.02

blank