BIGBANG、6万名の公演を開催…韓国では最大規模

6 人気グループBIGBANGが、韓国での単独公演としては最多規模となる6万人の公演を開催する。

8月20日、ソウル上岩洞(サンアムドン)ワールドカップ競技場でデビュー 10周年記念コンサート「BIGBANG10 THE CONCERT - 0.TO.10」を開催するBIGBANGは、より多くのファンと共にするため最大規模の公演で観客を迎える予定だ。

ソウルで開催されるデビュー10周年公演には海外ファンも参加することが予想されているが、所属事務所のYGは最大限多くの観客が楽しめるよう今回の公演を準備している。

今回のコンサートを通じてBIGBANGは過去最高の舞台演出やパフォーマンス、イベントなどでファンと意味深い思い出作りをする予定だ。またメンバー全員が今回の公演の企画に積極的に参加したことが知らされており、熾烈なチケット購入競争が予想されている。

2006年にデビューして以来、数多くのヒット曲を誕生させてきたBIGBANGだけに、今回の公演は草創期から最近のステージまでBIGBANGの音楽の歴史を振り返ることができる記念碑的な公演になることと思われる。

今年でデビュー10周年を迎えたBIGBANGは、多様なプロジェクトでファンを満足させている。

2016.07.14