JYJキム・ジュンスが、ミュージカル俳優として再度全席完売の記録を更新した。9月に開幕を控えた「ドリアン・グレイ」のことだ。
13日、C‐jeSエンターテイメントは、「今日の午後2時から開始されたミュージカル『ドリアン・グレイ』の1次チケットが完売した」と明らかにした。
この1次チケットの完売の中心にはジュンスがいた。韓国内外のファンのチケット争奪戦がいつになく熾烈だったという。
ジュンスは、2010年「モーツァルト!」を通じてミュージカル俳優としてデビューした。そして「天国の涙」、「エリザベート」、「ディセンバー:終わらない歌」、「ドラキュラ」、「デスノート」と、公演のたびに全席完売を続けた。
ジュンスは特に、去年の「デスノート」で全公演の全席完売という前代未聞の偉業を成し遂げた。また彼はこの公演で初めてワンキャストにチャレンジしたのだった。今回の「ドリアン・グレイ」は、ジュンスの2度目のワンキャスト作品となる。ジュンスは、ワンキャストに対する負担や責任感のために大変な決意だったと明らかにしたが、業界では彼だけが作り出す「ドリアン・グレイ」に対する期待がたいへん高い。
また、「ドリアン・グレイ」は、オスカー・ワイルドの長編小説「ドリアン・グレイの肖像」を再解釈した創作ミュージカルで、キム・ジュンス、パク・ウンテ、チェ・ジェウンとホン・ソヨンがキャスティングされ、9月3日から10月29日まで韓国の城南(ソンナム)アートセンターオペラハウスで公演される。