和気あいあいとしたインタビューの雰囲気でも敏感な質問は避けることができない。しかしBEASTは、賢くて率直に答えた。
BEASTは4日、3rdフルアルバムのリリース記念で聖水洞(ソンスドン)にあるCUBEエンターテイメントの社屋でカムバックインタビューを行った。音楽の話を始めとして脱退したチャン・ヒョンスンに関する対話まで交わした後、もう少し敏感な質問が登場した。
いつのまにか20代の中後半になったメンバーなので入隊の話が出た。メンバーは「笑い話にしてはいますが、今すぐにはアルバムに集中することにしました。決定したことがあれば率直に申し上げます」と口をそろえて言った。
今年は所属事務所との契約が満了するため再契約に対する質問もしないわけにはいかなかった。ジュンヒョンは「みんな複雑だとか深刻なのは避ける方です。再契約の問題が近づいたということは知っていますが、みんな無視しています」と微笑んだ。
続いて彼は、「一旦今回のアルバムをきちんと活動したあとで話そうと言ってます。メンバー同士はもちろん会社とも充分に相談しなければならないことです。『Ribbon』の活動を終えた後で真剣に話してみるつもりです」と語った。
ドゥジュンも「このの3rdフルアルバムでの活動をちょうど始めたところなので今後の歩みは音楽放送主体の活動になるでしょう。再契約についてはあまり心配してません。ずっと一緒にしたいという話をしたのでこの活動が終わってから決めるつもりです」と強調した。
同じ所属事務所の家族で会社をリーどしてきた4Minuteが再契約をしないて結局解散した。ヒョナだけCUBEに残ったのを横で見守った仲間BEASTとしても胸が痛かったという。
ヨソプは「4Minuteについては何をどう申し上げていいか曖昧な部分です。僕らのことでもないので。失礼になるかと控え目になります。でも名残惜しいし切ないです。記事を見た時は驚きました。みんなうまく行って欲しいです」と応援した。
デビュー8年目になったBEASTは、6人組みから5人組みに変化した。3rdフルアルバム「Highlight」を持って「Ribbon」で音楽ファンを魅了している。(インタビュー③に続く)