写真左から ジョンハ ヨンジョ ソンホ サンギュ ユヌ ソニョク
今年1月7日に韓国でデビューを果たしたばかりの6人組アイドルグループBEAT WINが、2月23日(日)東京・タワーレコード渋谷店でのライブイベントに先立ち、同所にて来日記者会見を行った。
BEAT WINは“勝ち抜こう”という意味を持ち、BEAT WINだけの魅力で、どんなステージも思いのままに掌握するという意味が込められている。
メンバーは、多情多感で穏やかな性格のリーダー、ソニョク、アクロバティックなパフォーマンスで女心を鷲づかみにするヨンジョ、近所のお兄さん的存在の頼れるアニキ、サンギュ、ワイルド&クールなラッパー、ジョンハ、笑顔がキラキラしたスマイル王子のユヌ、可愛らしい笑顔の中にも男らしさを感じる最年少ソンホ。
韓国デビュー前の昨年9月には、「日本修行の旅」と題して、新大久保のSHOW BOXにて20日にわたってライブを行い、すでに日本でも人気上昇中だ。
今回は、韓国デビュー前から応援してくれた日本のファンへの感謝を込めたライブを開催するため、来日したBEAT WIN。報道陣を前に、緊張した様子のメンバーたちが、初々しい笑顔で記者会見に臨んだ。
リーダーのソニョクは日本での修行の旅について、「話を聞いたときはワクワクしました。日本では礼儀など、日本の文化についてもいろいろ学びました」と振り返った。
また、韓国でデビューステージを飾った感想について、ソンホは「信頼しているメンバーがそばにいてくれたから、思っていたより緊張しませんでした」とチームワークの良さをアピール。
最初は緊張からか、メンバーみんな硬い表情だったが、徐々にリラックスし、和気あいあいとした雰囲気の中、メンバーそれぞれの魅力ポイントや今後の目標、日本のファンとやってみたいことなどを語った。
詳しいレポートは後日掲載いたします。
2014年2月23日 pm5:35配信 (C)Korepoニュース
BEAT WIN ジャパンオフィシャルファンサイト http://www.beatwin.jp/